たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/20

今日はワサビの問題です。
やっぱり釣りたての魚は刺身で食べるのが一番だよね!ワサビを付けて、っと。ところでワサビって何処の部分なの?
さて、香辛料の一つとして使われるワサビは植物の何処の部分でしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:根っこ 2:花びら 3:種

答は1番の根っこです。
大磯漁港内に漁師飯を振る舞う食堂「めしや大磯港」が23日にオープンします。漁業協同組合の組合員が直営する初めての試みで、気軽に魚を食べられる場所ができます。
水揚げされた鮮魚が刺身、天ぷら、焼き魚、煮魚など多彩に料理されます。お土産品も扱い、いずれは大磯漁港を「海の駅」にする構想があるということです。


あぁ、いいですね、海の駅。漁師飯。ねぇ、美味いですよね~。もう最近は新鮮な感じの食べたかな?あっ、昨日食べましたね、そういえば。食べましたね、最近。ノドグロの焼き魚食べた。ええ。美味かったなぁ。あとね、カワハギ。カワハギの刺身を食べましたね。ええ。肝あるでしょ、その肝をね、醤油の中に入れて崩して、そんで刺身をつけて、肝醤油につけて刺身を食べるわけですよ。なんて美味いんでしょうね。ええ。美味かったなぁ。ええ。やっぱ刺身好きみたいですね、僕。うん。刺身が好きみたいです。ええ。
ということで、また・・・まぁ、今、釣り封印してるんで、あんま魚の話はやめときましょう。
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



「ワサビの問題です」って言った時点で、魚の話だろうなぁと思ったらその通りでした。
これって読心術?(違います)

・・・悪ふざけはさておき。
何処かで飯食った時に魚料理を頼んだんですよね、きっと。釣りに行けない分、魚を求めてるんでしょうか・・・。
魚の話をする大野くんの声がすごく楽しそうでね。早く釣りに行ければいいなぁと思うんです。
そして「いっそのこと、魚と結婚しちゃえよ」とも思う(それはどうなのか)


★本日のウソをつけないタイプ
「まぁ、今、釣り封印してるんで、あんま魚の話はやめときましょう」
魚の話をしまくった後にこれはないでしょう。そりゃないぜ智(笑)
ホントは魚の話をしたくてしたくてしょうがなくて、「あっ、今日魚の話をするチャンスじゃん!」とか思ってたくせに~(勝手な決めつけ)


★本日の参考文献
神奈川新聞 「漁師メシ」を振る舞う食堂がオープンへ、漁協が 直営/大磯町