たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/19

今日はテレビドラマの問題です。
あーい、今日も「怪物くん」の撮影ですね。次のシーンはこのスタジオかい?・・・あれ?何で周りが緑色のシートだけなの?あっ、CGだからね!ところでCGって何?
さて、画像を作製したり、加工するための技術「CG」とは何のことでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:コンピュータグラフィックス 2:コンピュータグッジョブ 3:コンピュータガンバレ

答は1番のコンピュータグラフィックスです。


ええ。先週末からテレビドラマ「怪物くん」がスタートいたしました。ねっ。見てくれたでしょうか、皆さん。いやー、でも、すごい技術ですね、ホントに。CGと特殊メイクと。ええ。いやー、まぁ、まだ撮影は続いてますけどもね。
この間、撮影が早く終わったんです。夜8時ぐらいに終わって。1シーンかなんか、ちょっと天候の都合で飛んだんです。なくなったんですけどね。そんで、いきなり8時ぐらいに終わっちゃって。で、八嶋(智人)さんと上島竜平さんね、3人で「じゃあ、行きますか」みたいな。「食事行きますか」みたいなノリになってですね、行きましたよ。ええ。初めてですね。ええ。
で、飯食って飲んで。そしたら、やっしーがね、「僕ん家来ますか?」みたいな話になって(笑)、そんで行ったんですよ。ええ。面白かったです、久々に。ええ。おかげでね、次の日はちょっと頭が痛かったです(笑) それが今でございます。頑張りま~す♪
以上、大野智でした!

(BGM「Monster」)



見たわよ、見ちゃったわよ、「怪物くん」。面白かったな~。
特殊メイクとCGなどの技術があってこそ、実写化が実現したんだろうな、と改めて思いました。

これは私が勝手に思ったことなんだけど・・・。
怪物くんが「ウソ」「ありがとう」の意味が分からなくて、ドラキュラに意味を教わってるのを見てたら、「おーい!はに丸」を思い出してしまってね。
はに丸王子が、いろんな言葉の意味を周りの大人達に教わりながら成長していく話で、それがなんかだぶったのよ。ま、同じ王子繋がりってことで。


★本日の二日酔いなう
「おかげでね、次の日はちょっと頭が痛かったです(笑) それが今でございます。頑張りま~す♪」
つまりトークしてる今、二日酔いってことですよね?そんでもって、酒が残ってるんでしょうか・・・(汗)
お、お大事に。