たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/15(感想追加版)

今日はニュースの問題です。
ねぇ、最新のニュース知りたいんだけど。えっ、山Pがどうしたって?ああっ、うーん、それはジャニーズの「NEWS」じゃない!
(栗ちゃん「貴重な小芝居でしたね」)
さて、ニュースの中で天気の変化を予測して伝えることを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:天気予報 2:時報 3:個人情報

答は1番の天気予報です。
アメリカの調査機関が行った現地のアンケートで、ニュース情報の入手手段としてインターネットを利用する割合が新聞を超えたことが分かりました。
具体的にはインターネットを利用する割合は61%で、ラジオの54%、新聞の50%を上回りました。


なるほど。いやー、やっぱ情報はみんな知りたいんですよ。やっぱりいろんな情報がありますからねぇ。
僕はね、情報でよく見るのはね、釣りかな。でもね、釣りをする前はね、殆ど何も見なかったからね。うん。天気予報も見なかったからね。うん。だって、別に雨降ってもいいやって感じだったしね。風強くてもいいやって。釣りするようになってから天気予報をね、見るようになりましたね。うん。風が強いとやっぱ船出れないでしょ。うん。また天気良かった方が気分いいでしょ、とかいろいろ考えてね。うん。
でも最近は、あまり天気予報とか見なくなりましたね。うん。別にいいやって思って。うん。別に風強くてもいいかな、今日は、みたいな。うん。釣り情報もあんまり最近は見ないかな。まぁ見たってどうせ、みたいな。うん。4月だし、みたいな、まだ。どうせ無理だし、みたいな感じかな(やけくそ) 撮影頑張ります。
以上、大野智でした!

(BGM「揺らせ、今を」)



私の場合、情報でよく見るのは天気予報ですね。
っていうのは釣りに行くからではなくて(笑)、洗濯物を干す場所(部屋干しか外か)を考えたり、幼稚園の送迎に関係してくるから。
やっぱり雨だと送迎は憂鬱ですね。車を使える日だったらいいんだけど、そうじゃない日が殆どだから。できるものなら晴れてほしいけど、ずっと晴れてたら水不足になっちゃうしね。天気と上手く付き合っていくしかないです。

あと情報といえば、嵐さん関連の情報をネットで仕入れることが多くて。最近はツイッターで情報を知ることもあります。便利ですね。
ただ、情報量が多い世の中だし、噂レベルの話があっという間に広がったりもするし・・・。何でもかんでも鵜呑みにしちゃいかんと常に言い聞かせてます。
「何が真実か否かを見分ける目を持つことが大事だ」と高校の現社で学んだことを思い出しました。ホント、そうですね。

・・・って、くそ真面目な話ですまん。
だから天気と気温が安定しないんだよな・・・。早く暖かくならないかしら。


★本日のうらみます
「釣り情報もあんまり最近は見ないかな。まぁ見たってどうせ、みたいな。うん。4月だし、みたいな、まだ。どうせ無理だし、みたいな感じかな(やけくそ)」
「最近は天気予報とか見なくなりましたね」って言った時点で、こういう理由だろうなぁと思ってました。ああ、やっぱり。
ホント忙しいもんね。特に明日と明後日!一日出まくりだし。楽しみにしてますよ。