たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/14(感想追加版)

今日はマンガ、アニメの問題です。
僕は「ドラゴンボール」が大好きなんだけどね。あの、レッドリボン軍ドクター・ゲロが作った人造人間ってのがいて、18号とか17号とか16号とか結構いるんだけど、あれめっちゃ強いんだよね。
さて、電気、磁器などを動力源とし、人間に似た動作をする人形を何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:ロボット 2:ピボット 3:電気ポット

答は1番のロボットです。
神奈川県はロボット技術者の能力を評価する「ロボット検定」を創設すると発表しました。
ロボットの基礎知識に加え、実技では試験用キットを手作業で組み立て、プログラミングもします。


なるほど。やっぱりね、ロボット映画ですか。今あるじゃないですか。車がロボットになっちゃうやつ。「トランスフォーマー」。出ました。ええ。あれ、すっごいいいですよね。うん。見たことないんですけど(笑) 予告とかでやってるのを見たから、いいなって思ったんですっ(笑)
知ってますか、皆さん。あの有名なロボット映画を。「ロボコップ」が大好きでした。ええ。あんな無敵な奴はいなかったですね。あと「ロボコップ」の銃。ロボコップ専用のね、でっかい銃があるんですけどね、あれがね、欲しかったんですよ。売ってたんです、あのモデルの。うん。あれがね、欲しかったんですよ。ただ、値段もね、ちょっと高くてね、当時。うん。小学校ん時だったからね。しかもね、エアガンだったの。だから18歳以下はね、買えないんです。うん。でも、今でもあんのかな?と思って。ほんっとに欲しかったからね、あれ。
以上、大野智でした!

(BGM「揺らせ、今を」)



「僕は「ドラゴンボール」が大好きなんだけどね~」の部分、オタクっぽい雰囲気を醸し出した喋り方だったの。ボソボソと早口で。
・・・あっ、ボソボソ喋るのはいつものことか(おい)
暴言さておき、とにかくそんな感じでした(どんな感じだよ)

想像だけど、「車がロボットになっちゃうやつ」って言った時に、おそらくスタッフさんに「トランスフォーマーだよ」って教えてもらったんだと思うんですね。
で、その後に「予告とかでやってるのを見たから、いいなって思ったんですっ(笑)」って言ってて。ちとスネスネなのが可愛いと思う盲目な私。デレデレイタタ病(末期)なので仕方ないです。


★本日の探し物
ロボコップ専用のね、でっかい銃があるんですけどね、あれがね、欲しかったんですよ」
気になって探したら、ありましたよ~。たぶんこれじゃないかな?っていうのが。確かに「対象年齢18歳以上」になってますね。
もう29歳の今なら問題なく買えますよ。よかったよかった(←買うと勝手に決めつけてる)


★本日の参考文献と関連商品
神奈川新聞 全国初の「ロボット検定」創設、人材育成を後押し /神奈川県

B002P3CNCSトランスフォーマー ダブルパック [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-12-18

by G-Tools


B002PI1MY8ロボコップ (2枚組) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-11-20

by G-Tools