たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/13

今日はメガネの問題です。
眩しいなぁ。ねぇ。そこの色付きメガネ取ってよ。ってこれ、スキー用のゴーグルじゃん!
さて、強い太陽光線から目を守るための色付きメガネを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:サングラス 2:ワイングラス 3:オペラグラス

答は1番のサングラスです。
国産メガネフレームの最大産地、福井県鯖江市に地元メーカーのオリジナルブランドを集めたメガネミュージアムがオープンしました。
俳優の大村昆さんが集めた、長嶋茂雄さんや美空ひばりさんなど著名人が所有した約70点も展示されています。


なるほど。サングラスです。僕はサングラスは、はめません。サングラス、なんか分かんないけどね、僕は目の前に何かがあるのがあまり得意ではないみたいです。船の上でサングラスしててもいいんだよ。でも、せっかくのこの大自然を何故サングラスで隠す?みたいな。うん。何の必要があるんだ。で、サングラスを取る、日焼けする、怒られる。しょうがない。
勘違いされても困りますから。サングラスかけて、例えばバレますよね。バレました。「あっ、大野智、ちょっと調子に乗ってるな」と。だから難しいんですよ、その引き具合が。釣りの時は、はめなきゃいけないだろうと思ってます。うん。でも、やっぱりどうも目の前に何かがあるのは嫌なんです。よって、何もしてないのが一番です。でも、何もしないで街中を歩くと確実にバレます。ええ。難しいですね。サングラスって何?
以上、大野智でした!

(BGM「揺らせ、今を」)



サングラスというと、赤と青の変な二人組(失礼)を思い出します。
元気かなぁ、あの二人組。一度でいいから「ファイナルラブ」を見てみたかった(変態)

変態願望はさておき。
ものっすごい失礼な話なんだけど、大野くんがサングラスかけてると面白おかしいのよ。
昔の話で何だけど、2004年の「24時間テレビ」の深夜に「夜もヒッパレ」みたいなコーナーがあって、サングラスかけてタキツバの「夢物語」歌ってたのを思い出しちゃうの。あれが面白かった(超失礼)
まぁ、私が失礼なこと書いたり暴言吐くのは今に始まったことじゃないからいいよね(殴)

・・・ごめん、もう二度と言わない。
調子に乗ってどうもすいませんでした(←ミツコ風に)
なんだかんだ言ってますが、もし大野くんがサングラスかけて街中を歩いてても、私は調子に乗ってるとは思わないけどね。ただ面白いと思う(しつこい)


★本日の禅問答
「サングラスって何?」
延々とサングラス観(?)を語って、最後の一言がこれ。ツボに入って大爆笑。アンタ何を言い出すんだよ(笑)
きっと本人は真剣に問いかけてるんだろうけど、端から見たら面白い(おい)
・・・って人の悩みや疑問を笑っちゃいけませんね。失礼しました。


★本日の参考文献
朝日新聞 「めがねミュージアム」が20日オープン 福井・鯖江