たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/12

今日はトークの後に「Monster」が流れました。
出だしは「truth」っぽいミステリアスな感じだけど、聴いてくうちにメルヘンチックな感じ。
・・・自分でも何言ってるか分からんけど、説明するならこんな感じ。
ただ今、エンドレスで再生中。早くフルで聴きたいなぁ。

新曲を聴くと、踊ってるところも見たくなるわけで。
そんでもって、PVも見たくなる。欲張りだけど仕方ない。新曲聴くと必ずそう思っちゃうもん。
あとは何といってもドラマ。早く見たい!ますます楽しみになってきたわ~!
今日は坂本龍馬の問題です。
小さなことにこだわってちゃいかんぜよ~。でっかい夢を持たなきゃいかんぜよ~。
さて、坂本龍馬の出身地、土佐とは今の何処のことでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:高知県 2:神奈川県 3:ニューヨーク

答は1番の高知県です。
造幣局坂本龍馬を図柄にした千円銀貨を5月下旬に発行すると発表しました。都道府県毎の硬貨を2008年から発行していますが、今回はNHK大河ドラマの主人公でもある龍馬のふるさとの高知県です。


あぁー、いいですね。記念品っていいよね。いいな、なんかな、そういうの欲しいな~。もう。
嵐の記念つったら何だろうね?デビューの時かね。11月3日でね、記念品、10周年記念品ってあったっけな?というかね、なんか分かんないけどね、嵐デビューしてからね、その日はね、皆さん絶対、嵐5人でスタッフさんとみんなでね、パーティーしてるとかお思いでしょうけど。ええ。その日は意外とオフだったりするんですよ。優しさなのか何なのかっていうことなんですけど。
去年は5人と食事しましたけど。まぁ、10周年記念っていうことで。9年目とか8年目とか、そん時はね、たぶんオフだった気がするんだよね。今年はどうくるかだよね。うん。どうスケジュールが組み込まれるかによってね。意外とそういう記念の日はね、何もなかったりするんですよね。うん。
ただね、自分の誕生日の時はね、なんかしんないけどガッツリ仕事なんだよね。どういうことなんだろうね、あれ。朝から晩まで。うん。分かんないわ~。
以上、大野智でした!

(BGM「揺らせ、今を」)



10周年の記念品といえば、ケーキじゃないの?なんか食べまくったって言ってたし。
2009.12.03のレポ参照)
あとは5人で食事したこともそうでしょうね。思い出として心の中に刻まれてるんだろうな、と思う。
私にとって嵐さんからの記念品は・・・やっぱり国立で買った「5×10」って書かれたグッズ達。
そして、この前発売されたDVDね。ホント嬉しい。まだ少ししか見てないから、時間ができたらまた見るよ。

何となく聞いてて、「今年の11月3日に何かあるんじゃないか?」って思っちゃったのよね。
まぁ、私の勘と記憶力はあてにならんからな。「またあの人、考え過ぎよ。だから白髪が増えるんだよ」ってな感じで、温かくかつ冷ややかに読み流して下さい。


★本日の29歳の主張
「ただね、自分の誕生日の時はね、なんかしんないけどガッツリ仕事なんだよね。どういうことなんだろうね、あれ。朝から晩まで。うん。分かんないわ~」
これは公共の電波を使った事務所への要望かしらね。さり気なくていいですね(どこが)
やっぱり自分の誕生日は休みたいんですかねぇ。この人の場合、休んだら絶対釣りに行きそうだけど・・・(笑)


★本日の参考文献
毎日新聞 雑記帳:「龍馬銀貨」5月発行