たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/9(追加版)

今日はカズちゃんから頂いた問題です。
暖かくなるとたくさんの植物が芽吹いてきます。
さて、春に土から顔を出す筆のような形をしたトクサ科の植物を何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:つくし 2:あらし 3:さとし

答は1番のつくしです。


さて、今週は逗子のミビリンさんからの質問にお答えします。
「先日、八景島シーパラダイスの水族館で、すんばらしいショーを見てきました。その名も「スーパーイワシイリュージョン」。巨大な水槽内を5万匹のイワシがキラキラときらめきながら渦を巻き踊り泳ぐのです。
そこで質問です。大野さんも心に残っている感動的なショーや舞台などありますか?」

なるほど。見たいなぁ、それ。イワシイリュージョン。いいなぁ。
まぁ、僕もそうですね、いろんなショーや舞台を観させていただきましたが、残念ながら寝てしまう舞台もあります。これは言わせて下さい。素直な気持ちです。事実です。しょうがないんです。眠くなるんです。
でもね、僕が舞台やっててね、知り合いが観に来ててね、翔くんなんかね、酷かったなぁ。昔ね、翔くん、なんかまずやる前に挨拶だけ来て。「来たよー!」とか言って。「うん」「楽しみにしてる。頑張ってね~」とか言って、帰ってきたらさ、もうなんか何だろう、魂抜けたみたいな顔をして帰ってきて。目ぇ真っ赤で。そんでね、「起きてたよ」っていうのを見せたかったんだろうね、顔で。目はバッチリ開いてんだけど、真っ赤なの、目が(笑) そんで、「翔くん、寝てたでしょ?(笑)」って言ったら、もう顔でバレたと思ったのね。「うん。寝た(キッパリ)」って言ってました(笑) ええ。あれは面白かったなぁ。
まず寝た方がいいの。舞台の時もそうだもん。「やばい!これもう確実に起きてらんない」と思ったら、とりあえず15分ぐらい寝るの。そしてパッと起きたらスッキリするから。うん。みんな、我慢とかしないでスッキリしよう!
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「揺らせ、今を」)



・・・。
あの~、何から突っ込んだらよろしいのかしら。

まず、「寝てしまう舞台もあります」って堂々と告白しちゃうところね。いいのか、そんなこと公共の電波で告白しちゃって。
だってさ、これって事務所の人や親しい人の舞台とかも含まれてるのよね?
・・・いや、そうとは限らないか。なんか角が立ちそうだから追求するのやめよう(ブルブル)

本人が言うように素直なんでしょう。そんでもって正直。でも言って良いことと悪いことがあるでしょうが。
ま、素直で正直なのは大野くんだけじゃなく翔くんもだよな。「うん。寝た(キッパリ)」って言ってたんだから。
素直で正直。ある意味、純粋なんでしょうか、山コンビ・・・。

最後に一つ突っ込みたいのがあるけど、それは「本日のちょっと待って下さいよー!」で突っ込む。
ネタは小出しにね。


★本日のちょっと待って下さいよー!(by こんにちは根岸)
「まず寝た方がいいの。舞台の時もそうだもん。「やばい!これもう確実に起きてらんない」と思ったら、とりあえず15分ぐらい寝るの。そしてパッと起きたらスッキリするから。うん。みんな、我慢とかしないでスッキリしよう!」
ちょっと一言よろしいかしら。

待てよ、おっさん!(怒)
(だからおっさん言うな)

何が「まず寝た方がいいの」だよ。舞台観に来た人に寝るのを勧めるってどういうことかしら!?いいのか、そんなんで。
私は寝ませんよ。だって大野くんを観に行ってるんだもん。寝るなんてとんでもないし、一秒でも見てたいわよ。
まったく・・・(ブツブツ)

余談ですが、あっちゃんが「こんにちは根岸」好きでね~。
「こにちは~」がツボみたい。テレビ見て爆笑してるよ。