たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/8

今日はお肉の問題です。
肉の種類っていっぱいあるよ~。知ってた?ミノ、ハチノス、センマイ、ギアラ。これ全部、胃袋のことなんだよ~。
さて、鳥、牛、豚などの内臓肉のことを総称して何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:モツ 2:モタナイ 3:モテナイ

答は1番のモツです。
ご当地B級グルメとしてホルモンを使っている神奈川県厚木市や福岡県久留米市などの4団体が、知名度アップを目指して「ホルモン同盟」を結成しました。
4団体は共同で商品開発やホルモン文化の情報を発信するほか、共通ののぼりも作製。「厚木シロコロ・ホルモン探検隊」の隊長は「切磋琢磨しながら食を通じて地域を元気にしていきたい」と話しています。


なるほど。ホルモンでね、元気になろう!焼肉ですよ。焼肉食べましたっけな、最近は。ちょっと前にね、行きましたね。
そう、小倉(智昭)さんの、オグさんの焼肉屋に行ったの。嵐5人で。んー、まぁ美味いね。なんかあの日はね、すぐお腹いっぱいになっちゃったのね。でも、小倉さんがさ、焼いてくれて、僕のお皿に乗っけてくれるの。うん。でも、もう無理なんだよ、僕、食えなくて。お腹いっぱいで。そんで「リーダー、全然食わねぇじゃねーか」とか言って(笑) やっぱり少食なのかな?と思って。
でも今、結構食欲ある方なんです。撮影始まるとちょっとね、睡眠時間も減るんでね、常にお腹が減るんです。ええ。だから結構食べてます。ええ。最高な食堂で。
以上、大野智でした!

(BGM「揺らせ、今を」)



文だけじゃ伝わらないと思うので補足。
「肉の種類っていっぱいあるよ~。知ってた?ミノ、ハチノス、センマイ、ギアラ。これ全部、胃袋のことなんだよ~」
の部分、なんかねちっこいエロオヤジ風な言い方だったんです(超失礼)
(言い方がね。容姿じゃなくて。ねぇ、容姿は可愛いですよ。29歳とは思えない犯罪級の可愛さですから)
「おじさんが焼肉おごってあげるよ。グフフ」みたいなタイプの(どんなタイプだよ)
「そんな言い方しなくても・・・(笑)」って思いながら聞いてたわ。

久々にオグさんの名前を聞いて「ああ、宿題くん終わったんだな」と改めて思うわけで。
こうやって交流があって話を聞くと微笑ましいですね。「リーダー、全然食わねぇじゃねーか」って言ってるの、なんか想像つく。
また何らかの形で嵐さんとオグさんが共演したらいいなと思ってる。「驚きの嵐」をまたやってほしいなぁ。


★本日の常連客
「でも今、結構食欲ある方なんです。撮影始まるとちょっとね、睡眠時間も減るんでね、常にお腹が減るんです。ええ。だから結構食べてます。ええ。最高な食堂で」
"最高な食堂"ってのは、一昨日言ってた1日400円で済んじゃう食堂のことかしら。よっぽど気に入ってるんでしょうねぇ。
いつも「忙しいからなかなか食事摂れないかな?」って心配になるけど、ちゃんと食べてるようで安心しました。母心ですね(誰が母だよ)
大野くんだけじゃなく、他4名(名前出したれよ)もしっかり食べて元気に活躍してほしいと願ってます。


★本日の参考文献
共同通信 ホルモン料理の同盟結成 B級グルメで町おこし