たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/6

昨日の夕方、「怪物くん傑作選」見てました。
もう30年前になるんですね、アニメを放送してたのは。そんなに経つんだ。
当時、私は幼稚園とか小学生くらいの歳で楽しく見てたんですが、30代半ばになった今見てもホント楽しくて。何よりも懐かしかったです。

「いいものは時が経っても色褪せないな」といつも思ってるのね。昨日、それを改めて実感しました。
あっちゃんがとっても楽しくアニメを見てたんです。手足が伸びたり、顔が変わるのが面白くてゲラゲラ笑ってる。年代問わず、楽しめるアニメですね(しみじみ)

楽しかったのはアニメだけじゃなくて。大野くんナレーションのメイキング(スポット撮影風景)、「土曜の嵐」「怪物くん」「嵐にしやがれ」「マリオ」のCM(スピードクリア篇・その1)が流れて盛り沢山!
しばらく夕方が楽しくなりそうです。
(個人的には「マリオ」のCM「50UP篇・その3」が流れてほしかったんだけどね。これだけ録れてないんだよ・・・)


話は変わって、「土曜の嵐」繋がりのこと。
「土曜の嵐」の3秒スポットではベイ・シティ・ローラーズ「サタデー・ナイト」が流れてるけど、私的には土曜の夜というと映画「サタデー・ナイト・フィーバー」を連想してしまうのです。
で、「サタデー・ナイト・フィーバー」といえば、ビージーズ「ステイン・アライヴ」。そんな感じで連想した結果、私の頭の中では「ステイン・アライヴ」がエンドレスなのです。
あまりにもエンドレスだし、聴きたくてしょうがないので、ここに動画貼っておきます。いつでも聴けるように。

いちいちYouTubeで探すのめんどくさくてさ~。こうやって貼ってしまうのが手っ取り早くて。
ブログを私物化して・・・って私のブログだからいいのか。じゃあ問題なし(キッパリ)
まぁ、嵐さんとは関係ない話で何ですが・・・普段から関係ないことばっかり書いてるからいいよね。今に始まったことじゃないし(笑)


ベイ・シティ・ローラーズ「サタデー・ナイト」
http://www.youtube.com/watch?v=dBn2ux5vRHk


ビージーズ「ステイン・アライヴ」
http://www.youtube.com/watch?v=IHWeuQyFouo

今日はお金の問題です。
今の千円札の肖像って誰だっけ?えーっと、あっ、今確認すればいいんだ。あっ、でもスタジオの中だから財布が手元にありません。残念。
さて、現在の千円札の肖像は誰でしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:野口英世 2:聖徳太子 3:大野智

答は1番の野口英世です。
東京のマーケティング会社が会社員の懐具合を調べたところ、財布の中身は1万円程度。5000円を切ると不安になるという結果が出ました。
調査結果によると、日頃財布に入れるのは1万円程度が28%で最も多く、2万円程度が22%、5000円程度が18%と続きました。


なるほど。これなんかあったね、こういうの。オイラ「うたばん」か何かで話してたな。
昔、でも僕、3000円だったよ、常に。ホントに。Jr.の時と嵐になって最初の頃の時。買い物行く時ぐらいかなって思ってたの、お財布に1万円入れるのは。うん。最近はでもどうだろうね。
この間ね、食事代でね、400円でした。1日。今、撮影してるんですけどね、食堂がものすごい安いんですよ。昼にざる蕎麦でね、180円。そんで、夕方また食堂行ってね、野菜あんかけラーメンを頼んでいくらだっけ?220円だっけ。400円ですごい楽しめるっていう食堂です。意外とね、昼と夜でね、ちゃんと変わってるんでね、メニュー。うん。だからね、楽しいんですよ、食堂行ってるのが。ええ。
以上、大野智でした!

(BGM「揺らせ、今を」)



私が嵐さんを好きな理由は「親近感」。
手の届かないアイドルでスターなのは分かってるんだけど、でも何処か手が届きそうな「隣のあんちゃん」的な親近感があって。
たとえば・・・くだらないことを一生懸命やっちゃうところね。そういうところが魅力的。
今日のトークは金銭感覚に親近感があったなぁ。かつての自分も大野くんと同じような金額を持ち歩いてたから。
「そうそう、そうなのよ!」って思いながら聞いてた。決して真似っこじゃありません(笑)

それにしても、1日400円で済んじゃう食堂ってすごいなぁ。これってテレビ局とかスタジオの食堂なのかしら。
こうなると、他のメニューも知りたいよな。やっぱりこんな感じの金額なのかしら。1食で500円あればお腹いっぱい食べられるのかもね。


★本日の人類は麺類
「昼にざる蕎麦でね、180円。そんで、夕方また食堂行ってね、野菜あんかけラーメンを頼んでいくらだっけ?220円だっけ。400円ですごい楽しめるっていう食堂です」
前に、一つの物にはまると延々とはまってるとか言ってたのを思い出したのね。
もしかして「怪物くん」の撮影中は、ざる蕎麦と野菜あんかけラーメンを食べ続けるんでしょうか。
ちゅーわけで、4月17日は「ざる蕎麦と野菜あんかけラーメンを食べながら撮ったんだなぁ」って思いながら「怪物くん」見ることにします。


★本日の参考文献
共同通信 会社員、財布には1万円が最多 ネット調査、「5千円では不安」