たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・4/2

今日はカズちゃんから頂いた問題です。
新年度を新しい洋服で迎える人はたくさんいると思います。
さて、シャツなどの襟元に巻いて正面で結ぶ細い布のことを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:ネクタイ 2:めでたい 3:あー、釣りしたい!

答は1番のネクタイです。


さて、今週はアコさんからの質問にお答えします。
「先日、テレビの通信販売で「うみなかみるぞう君」という商品が紹介されていました。なんと海の中を見ることができて録画もできるカメラ付き釣り竿でした。大野くんが喜びそうな商品だなぁと思って見ていました」
なるほど。「うみなかみるぞう君」(笑) いいですね。今ね、商品が写真でね、あるんですけどね。見たいもん、これ。だってさ、釣り船乗っててもさ、魚探にはさ、魚がいるの映るじゃん。でもさ、何がいるか分からないんですよ。仕掛け垂らしても食ってこない。「なんなんだろうね、この群れは」みたいな。うん。そういう時に見てね、「あっ、イワシか」みたいな、なんかいいじゃん。「ちょっと「うみなかみるぞう君」使ってみようか」みたいな(笑) ねっ。
えっ?ホントに??あるの???「うみなかみるぞう君」????うわー、ちょっと見せてもらっていいですか?????家に忘れてきた??????そっか。まぁ、別にいいや。次、会った時に。次、釣りする時。うーん。まぁ、じゃあ気長に待ってます。ウソですよ。そんなもう鬼じゃないです、ワタクシは。自分の趣味でやってることですよ。自分で買いますよ。分かりました。ねぇ。釣り我慢してるからね、これで楽しもうかなと思って。ねぇ。
まぁ、でもこれ「うみなかみるぞう君」いいですよ。いや、ホントに僕買いますもん。で、買って実際に釣りができるようになって、これ「うみなかみるぞう君」がどんだけのいいやつかってのをね、伝えますんで。ええ。皆さん、その時までマダマダですけど、6月過ぎですかね、「うみなかみるぞう君」をご期待下さい。乞うご期待!
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「揺らせ、今を」)



今日のトークで「うみなかみるぞう君」を知ったワタクシ。さっそくググってみました。
あー、こりゃ大野くんが欲しがりそうな商品だなぁと思いました。もう注文してたりして。


★本日の一度は言ってみたいセリフ
「「ちょっと「うみなかみるぞう君」使ってみようか」みたいな(笑)」
ようするに、これを言ってみたいんですよね?もちろん、「うみなかみるぞう君」使ってみたいんでしょうけど、これを言いながら使いたいと。
さては形から入るタイプだな!?(そういうこと言うな)