たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/29

今日は国の問題です。
確かアメリカは米国、オーストラリアは豪州。あれ?イギリスって何だっけ??
さて、イギリスは漢字でどう書くでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:英国 2:韓国 3:公国

答は1番の英国です。
首都圏初の本格英国式庭園「横浜バラクライングリッシュガーデン」が横浜市西区にオープンしました。
芝生を中心としたナチュラルガーデンと、イギリスの一流園芸家が手掛けた4つのコンセプトガーデンで構成されています。


はぁ、植物。植物ってね、そうだね、やらないね、僕あんまりね。うん。でもね、小学校ん時かな、結構やっぱ学校でもやってましたね。うん。球根植えたり、あとあの何だっけ、アサガオとか。
あっ、あれ好きだったな。なんだっけな、植物でさ、虫飛んできたら、その2枚の葉がヒュッて閉まる。食虫植物か。虫を食べる植物。あれ怖いね!ホントに。いや、あれね、見えてるのかなとか思っちゃう。ありゃ怖いぜよ。
えー、皆さんも、もし知らない方はね、食虫植物の名前分かんないけど、今言ったことを聞いていればたぶん分かると思う。うん。あれ、僕、小学校くらいの時に分かったからね。うん。是非とも皆さん、育てて下さい(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「揺らせ、今を」)



「球根植えたり」を変換しようとしたら「求婚飢えたり」って出た(ウソのようなホントの話)
・・・自分で書いて言うのも何だが、どうコメントしたら良いんでしょう、この変換(じゃあ書くなよ)

食虫植物ねぇ、かつて実家にもありましたよ。親父が育ててたな。
小学生の頃だったな。「なんか怖いけど面白いけど怖い」って思いながら、食虫植物を眺めたものです。
ところで、「今言ったことを聞いていればたぶん分かると思う」って、なんて雑な説明なんでしょう(笑) ぜんっぜん食虫植物知らん人は、この説明で分かったんでしょうか。
おそらく、フラワー(マリオに出てくる敵キャラ)みたいなのを想像してるかもな。まぁ・・・あんな感じです(おい)


★本日の龍馬ナイズ
「ありゃ怖いぜよ」
何故、土佐弁?今日、一番気になったところ。
もしかして「いつか坂本龍馬演じてみたいなぁ」って野望を胸に秘めてるんでしょうか・・・(強引な発想)


★本日の参考文献
神奈川新聞 首都圏初の本格英国式庭園、色鮮やかにオープン/ 横浜