たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/19

今日は小学3年生・タイチくんから頂いた問題です。
学校で食べるお昼ご飯は美味しくて大好きです。
学校で出るお昼ご飯のことを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:きゅうしょく 2:かんしょく 3:じむしょく

答は1番のきゅうしょく(給食)です。


さて、今週は問題を提供してくれた小学3年生・タイチくんからの質問にお答えします。
「僕は3月が大好きです。何故かというと、僕の小学校では卒業する6年生のために3月の給食は毎日人気メニューが続くからです。大野くんは子供の頃、給食好きでしたか?好きなメニューは何でしたか?僕はきな粉揚げパンが大好きです」
同じだね、僕と。きな粉揚げパン美味いんだよね。手にいっぱい付いてめんどくさいんだけど、でも美味さに負けるよね。うん。美味いからやっぱそんなのいいやってなる。わかるよ~。うん。で、嫌いな食べ物はもう特にないし、普通に食べてたかな、騒がず。
牛乳のね、開け方、人と違かったけど。あれ、瓶だったんだけど、上にぎゅうめんがあって袋が被さってるの。で、普通みんな袋を取って爪か何かでぎゅうめんを取るでしょう。爪でちょっと削って。あれ、それ普通だよね?たぶん。そうだよね。で、たまにさ、開けられなくてミスってビシャッてやる子いたよね。うん。
ただ、そうならない方法があるんです。まず、袋を開けない。いじらない。そんで、スプーンの細い方、端っこで上から突き刺すの。そうすると何の心配もない。袋被さってるから飛び散らない。だから誰よりも開けるのが早かった(笑)
これやってみてくれ、タイチくん。うん。ワイルドで格好いいよ。女性にモテるかもしんない。堂々とやるんだよ、そういうの。キミはクラスの人気者になれるぞ。
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Troublemaker」)



私も揚げパン好きだな~。決して真似っこじゃなくて。ホントに美味しいもんね。
手に油ときな粉が付くのは嫌なんだけど、美味しいからいいやって感じでね。いや、手だけじゃなく、口にも油ときな粉がいっぱい付いたな(笑)
あと、ソフト麺も好き!ミートソースをかけて食べるの。美味しかったなぁ。

給食といえば先週の「太田総理」。最近の給食の一例が出てきてビックリしたな。野菜のメニューが少ないの。サラダとかが。
あと、炭水化物ばかりとか組み合わせが妙で・・・。ほんの一例だろうから、それだけ見て決めつけちゃいかんけど心配になるわ。
まぁ、私自身、日頃から炭水化物ばかり食べてるし、大好物だから人のことは言えないけどね(ダメじゃん)


★本日のモテたくて・・・
「これやってみてくれ、タイチくん。うん。ワイルドで格好いいよ。女性にモテるかもしんない。堂々とやるんだよ、そういうの。キミはクラスの人気者になれるぞ」
牛乳瓶の開け方を教えたのまでは良かった。でも、その後が・・・。小3男子に何を教えてるんですか(笑)
もしかして大野くんは小学生の時、「モテるかも」って思いながらスプーンの柄で牛乳瓶開けてたのか!?アンタって人は・・・(勝手な決めつけ)
(余談ですが、タイトルはワタクシが青春を捧げた電気グルーヴの曲名より)