たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/18

メリジェーン オンマイマインド♪
(by つのだ☆ひろ

・・・失礼しました。
TOKYO MX」見てたら流れたんで、つい歌ってしまいました。
やっぱミラーボールがないと雰囲気出ないよなぁ(何の話だよ)

いやいや、そうじゃないんだよ。私が書きたいのは。
ええとですね、大宮コンビがWiiスーマリのCMやるっていうじゃありませんか!
既にニノだけCM出てるけど、まさか大野くんも出るとは思ってなかったからビックリ。
いや、それだけじゃない。このイチャイチャコンビ(?)がCMに起用されるっていうのにもビックリよ。なんなんでしょう。
久々に赤と青の変な二人組(失礼)に会いたくなってきたじゃないか。解散しちゃったから、もう会えないんでしょうけど・・・。

そのCMだけど、今朝の「めざまし」で流れたという情報を耳にしたから録画してたのを見たですよ。あらまぁ、口が半開きだわ(いらんこと言うな)
・・・じゃなくて、楽しそうにニノと会話してプレイしてるなぁと。心和みますね。
(今日に限らず、毎朝「めざにゅー」と「めざまし」と「ズームイン」は録画してる。嵐さんの話題がなければ消して、あれば編集してBDにダビングしてる)

HPでCMが見れるってんで確認したら6パターンもあるじゃないですか!
全パターン捕獲できるかしら。やっぱり何処かの局を一日中録画した方がいいんだろうか。
めんどくせぇな(おい)

・・・ごめん、もう二度と言わない。とにかく頑張ります!
あと、個人的な希望としては、「みんなのニンテンドーチャンネル」で配信してくれるともっと嬉しい。
任天堂さん、よろしくお願いします。
今日は自動車の問題です。
やっぱ男なら一度はベンツのオーナーになりたいよね。あっ、その前に免許取らなきゃね。
さて、メルセデスベンツとは何処の国の自動車メーカーでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:ドイツ 2:メキシコ 3:日本

答は1番のドイツです。
メルセデスベンツ日本は最高峰のオープンスポーツカーを発売しました。世界限定75台の生産で、日本への割り当てはたったの2台。車両本体価格は1億1千万円のスーパーカーです。
屋根もフロントガラスもない完全オープンカーで、雨が降ったら諦めるしかないようです。なお、この車の購入者には専用のゴーグルがついてくるということです。


ンフフ(笑) どういうゴーグル?そのゴーグルの方が俺、興味ある(笑)
僕ね、そう、あのね、僕は車に興味ないんだけどね、うちの父ちゃんはすごい興味あるんだよね。
あっ、そう、あのね、父ちゃんがね、車を買ってね、ハガキに自分の車を描いて。絵をね。当選した人にはなんと50万円の賞金がみたいなの、なんかあったね。送ったんだよ。そんでもうワクワクしてるわけ。そしたら何の通知も来なかった。何でかな?と思ったら車だけを描けばいいものをさ、言葉を書いちゃったの。「この車いいべ」とか父ちゃんが書けって言うからさ(笑) あのハガキ、何処にあるんだろう(笑) ねっ。えー、またいつかリベンジします。
以上、大野智でした!

(BGM「Troublemaker」)


父ちゃん・・・。お茶目にも程があるぞ。
言葉を書くのはいいアイディアだけど、「この車いいべ」はないと思う。ないよ(笑)
それでもちゃんと言葉を書き添えて出したのは偉いね。ちゃんと言うこと聞いてるんだもん。
いい息子でお母さん泣きそうです(誰がお母さんだよ)

それにしても、絵を描いて当選したら50万円ってすげーね。いつの話だろう。
なんだかバブル期(80年代後半)の匂いがするような懸賞・・・って思うのは私だけ?


★本日のお宝の行方
「あのハガキ、何処にあるんだろう(笑)」
それ気になる!もしかしたら、ラジオ聞いて「うちの会社か!?」って探しちゃった人いるかもしれないし。
絵だけじゃなく、字も書いてあるんだよ。言うまでもなく、あの達筆な。こりゃお宝もんでしょう。所持してる人が羨ましい!


★本日の参考文献
共同通信 最も高価なベンツ発売 1億1千万円のスポーツ車