たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/17

今日は鞄の問題です。
重い鞄を持つと指先が白くなることあるよね。あれ、血が止まってるんだって!(←楽しそうに)
さて、身の回りの品などを入れて持ち歩く小型の手提げ鞄を何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:ハンドバッグ 2:サンドバッグ 3:エアバッグ

答は1番のハンドバッグです。
イギリスの調査会社が行ったアンケートによると、女性が持つハンドバッグの重さは1歳3ヶ月の赤ちゃんと同じであることが分かりました。平均10.5キロのバッグの中には鍵や携帯電話のほか、デジタルオーディオプレイヤー、鏡などが必需品として挙げられ、中には歯ブラシや栓抜きを常に持ち歩いてる人もいたそうです。


栓抜き!?栓抜き何に使うんだろうね?なかなか開けることある?あれ。ああ、でもあるんでしょうね。
僕、何・・・。僕のバッグの中身教えてあげようか?・・・ホントに?あのね、何も入ってないんだよね(笑) 最近は手ぶらですね。お財布はポッケに入るでしょ。携帯ポッケ。ねっ。リップクリーム、ポッケ。だから、ないよね。うん。手ぶらだよ。夏なんかもっと酷いもん。短パン、サンダル、Tシャツ。以上。
以上、大野智でした!(笑)

(BGM「Troublemaker」)



最近、栓抜きって使うこと少ないよね。一応、家にはあるんだけど使ってない。
私は栓抜きというと瓶に入った飲み物を連想するんだけど、栓を抜いて飲む物ってないじゃん。だからだよな。
あっ、この前、「ヴィレッジヴァンガード」行ったら店の前に瓶ジュースの自販機があったな。ちゃんと栓抜くのが付いてるの。瓶の飲み物を見たのは、あれくらいですかねぇ。

「僕のバッグの中身教えてあげようか?」って、なんとなくアイドル誌みたいだなぁと思ったり。
(最近買ってないな、アイドル誌・・・)
なんかあるじゃん、鞄と中身披露すんの。それが思い浮かんだのよね~。
この人の場合、記事にならないでしょ。財布と携帯とリップじゃあねぇ・・・。

そういえば、この人、海外行くのにウェストポーチのみだったって話もあったよな。
・・・ああ(思わず納得)


★本日のマネキンくん
「夏なんかもっと酷いもん。短パン、サンダル、Tシャツ」
もはや鞄の話から遠ざかってるし!(笑) やっぱり所持品はポッケに入れてるんだろうな。
とってもラフな格好だけど、絶対オシャレに着こなしてるんだよ、こいつ。にくいね。
(こいつとは何だ)