たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/16

今日は明太子の問題です。
もう、明太子とかイクラとか数の子とか何の卵か分かんないよ!(怒)
(栗ちゃん「よく分かんない・・・(笑)」)
さて、明太子は何の卵でしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:スケトウダラ 2:ニワトリ 3:ウズラ

答は1番のスケトウダラです。
全国辛子めんたいこ食品公正取引協議会は、「辛子めんたいこ衛生・表示検定試験」を実施します。協議会によると、特定の食品に関する検定は全国で初めてのことだそうです。
今回は販売や製造に関わる人が対象ですが、今後は一般にも門戸を広げるそうです。


はぁ。明太子好きですね。辛子明太子とかも超タイプだな(笑) イクラとか卵系、結構、僕好きだな。数の子もプチプチ感がたまらないんですよね。
僕、一番好きなのはあれね。寿司のネタでさ、トビッコ。軍艦巻きの中にちっこい丸いのがバァーッと入ってる。トビッコっていうんですって、あれ。うん。あれね、トビウオの卵みたいですよ。「へぇ~」だよね。
あれ食うとね、もう口の中でトビッコがね、遊び回るわけですよ。そんで家に帰ってきて、何匹かトビッコ口の中から出てきた時とかね(笑) どっかにいるんだよ、絶対。あんだけちっちゃいから。

(栗ちゃんがウケてる)
いくら口ゆすいでもね、どっかにいたりするんだよね。あれがたまらない。「あっ、オマエまだいたのか」プチッ、みたいな(笑) ねーっ。うん。皆さん、トビッコ、是非とも試してみて下さい(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「Troublemaker」)



魚卵って美味しいよね。なんであんなに美味しいのか。
イムリーなことに、最近、イクラと明太子を頂いたのよ。美味しく食べてる。幸せだなぁ。

美味しいだけじゃなく、プチプチ感が楽しめるのも魚卵のいいところよね。特にトビッコのプチプチ感はいいっ!(キッパリ)
・・・でもね、それを家に帰ってきてから味わうとか、それを公共の電波で力説するのはどうなんざんしょ。
ワタクシはそんな「ARASHI DISCOVERY」が大好きです(結局いいのかよ(笑))


★本日のラブユー貧乏
「そんで家に帰ってきて、何匹かトビッコ口の中から出てきた時とかね(笑) どっかにいるんだよ、絶対。あんだけちっちゃいから。いくら口ゆすいでもね、どっかにいたりするんだよね。あれがたまらない。「あっ、オマエまだいたのか」プチッ、みたいな(笑)」
なんかねぇ、普段なかなか寿司が食えなくて、久々に寿司食って喜んでる人の反応だよな、これって。家に帰ってきて楽しむってアンタ・・・(泣)
「そんなにトビッコが食いたいなら、お姉さんがご馳走するから」って言いたくなりました(誰がお姉さんだよ)
(余談だが、タイトルは「ひょうきん族」より。貧乏エピソードを披露する同タイトルのコーナーがあった)


★本日の参考文献
共同通信 辛子めんたいこのプロ育てます 全国初の検定実施