たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/15

ちょっとちょっと、大野くんったら「特上カバチ!!」の最終回に出るそうじゃないですか。いやぁ、ビックリだ。
しかも弁護士の役だっていうじゃありませんか。マジシャン弁護士(勝手に命名)みたいな雰囲気なんでしょうか。
いや、ああいうダークな雰囲気じゃないよね、いくら何でも。楽しみにしてようっと♪

えっ、マジシャン弁護士って何かって?
これです、これ。マジックというより呪いをかけてる感じもするが(やめなさいっての)
魔王 [DVD]

で、ここでワタクシ、大事なお知らせがあります。いや、大したことじゃないんだが。
・・・私、「特上カバチ!!」見てません(マジ)
一応、録画はしてあるけど、ぜんっぜん見てない。見た方がいいのかもな・・・。
今日はメイクの問題です。
ありゃ、今日の撮影はこんなメイクなんだ。そう、「怪物くん」ではいろんなメイクをしているんだ!
さて、メイクの時などに使う柄の付いた小さな鏡のことを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:てかがみ 2:うしろがみ 3:あぶらとりがみ

答は1番のてかがみ(手鏡)です。
男性用化粧品市場の競争が激化しています。身だしなみを気にする男性が増えているためで、化粧品メーカーは男性の心を掴み、収益拡大につなげたい考えのようです。


はぁ。男性も身だしなみです。でもね、大変だなって思う。サラリーマンの方々ってのはさ、朝起きてさ、髪の毛セットしなきゃいけないでしょ。あれがたぶん大変だと思う。僕はいいじゃん。だって朝起きてさ、もう帽子被って行っちゃえばさ。
寝癖のまま行くんだけどさ、いつもメイクさんに笑われるの。「どう寝たら、そうなるの?」って。「いや、普通に寝てるんだよね」っていつも言うの。どうしてんの、みんなは。で、たまーにね、セットしたかのようにキレイに決まった寝癖になったりする時もあるのね。うん。
でも僕はね、基本ね、メイクとか自分でやっちゃう。10分くらい。早いでしょ。うん。だからね、メイク待ちってのがないの、僕だけ(笑) 他のメンバーやってる時、僕一人でいっちゃうから。自分でできることはじぶんでやりたいんですよ。ええ。
まぁ、でもね、身だしなみは大切です。だから僕も美白になるために頑張ります。
以上(笑)、大野智でした!

(BGM「Troublemaker」)



男性用化粧品といえば、「フォグバー」。ずっと気になってるんですよねぇ。普段ワックスを使ってるんだけど、フォグバーを試してみたくてね。
今使ってるワックスがなくなったら買ってみようかな?と思ってます。
前に男性用のワックスを使ったことあったけど問題なかったですね。匂いがきついのかと思ってたけど、そうでもないし。
ありです(キッパリ)

そういや昨日、近所のママさんと話してたんだわ。「女磨きしないとね」って。その人キレイなのよ。それでも磨こうって目標立ててるところが偉い。
そんな私はというと、鏡を見ると、憑かれた・・・いや、疲れた女が映ってるのよね・・・(汗) それじゃいかんね。
私はオシャレって苦手だし普段からノーメイクだからホント地味街道(?)まっしぐら。最低限の身だしなみは整えるけど、外見磨くのは苦手だから、心を磨こうと思って。
疲れた顔じゃなく、活き活きした顔で日々を過ごすようにする。これだけでも違うはずだから。


★本日の栗ちゃんファッションチェック
「たまーに会うとですね、年に2回洗うか洗わないかのジーンズに、FMヨコハマの何年か前のキャンペーンのTシャツとか普通に着て登場するんですよね、大野くん。それがすごくなんかファッショナブルに見えちゃうっていうのは何でしょうかね?ワタクシが2年前、3年前のFヨコのTシャツ着たら、どう見ても寝起きでコンビニに買い物行くおじさんにしかならないんですけれど、それが何故かオシャレに見えるっていう、彼の何て言うんですかね?持って生まれた容姿の素質というか何かがあります」
なんかあるよね、そういうのって。すんごい安物を着てるんだけど、そうは見えないっていう。古着を着てても、古くさく見えないというか・・・。
栗ちゃんが言う大野くんの格好を実際に見てないから推測だけど、着こなしがオシャレさんなのかもしれませんね。


★本日のサロン・ド・大野
「でも僕はね、基本ね、メイクとか自分でやっちゃう。10分くらい。早いでしょ。うん。だからね、メイク待ちってのがないの、僕だけ(笑) 他のメンバーやってる時、僕一人でいっちゃうから。自分でできることはじぶんでやりたいんですよ。ええ」
これを聞いて、自分で髪の毛を切る話を思い出したのは私だけではないはず。
・・・いや、私だけか?(自信なし)
とにかく、この人は自分でカットするのよね。今も自分でやってんのかしら。それでテレビとか雑誌に出ちゃうからすごいよな。器用な人。


★本日の参考文献
産経新聞 男性用化粧品、戦国時代に突入? コーセーがアディダスブランド投入