たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/9

今日は和服の問題です。
僕、和服持ってませんし、ギターも持ってませんからー!残念!
さて、和服を着る時、腰の辺りに巻いて結ぶ細長い布を何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:おび 2:たび 3:むぼうび

答は1番の帯です。
小田原市観光協会は、今月27、28日の両日に小田原城趾公園周辺で催すイベント「きもので街歩き」の参加者を12日(金)まで募集しています。
これは小田原桜まつりの一環で、自らの着物をまとって歩き、城下町の歴史と文化に触れてもらおうという狙いです。


はぁ、じゃあ、着物なんかもう結構数え切れないほどもう着たもんな。って考えたらオイラ、もう16歳から着てるね。
一番初めはね、京都かな。舞台の時、結構着てたな。でもね、あれね、早替えだからね、ちゃんと縛ってはなかったっていう(笑) マジテだった(笑) でも、ちゃんとした着物の経験あるし、早替え用の着物の経験もある。
僕は似合う方なのかな、果たして。ただ、翔くんは似合うね。なで肩だから。って本人も言ってる(笑) なで肩の人は似合うのかな?まぁ、でもね、まぁ似合う方だと思うよ、僕は。うん。だと思う。
嵐のメンバーで一番似合わないって言ったら誰だろうな。いや、やっぱね、みんな似合うよ。うん。嵐はね、着物が似合うグループです(キッパリ)
以上、大野智でした!

(BGM「Troublemaker」)



着物で「パルコザムライ」を思い出す私。
・・・あっ、「パルコザムライ」って私が勝手に呼んでるんだけどね。6年前のパルコのCMのあれです(大雑把すぎる説明)
あのCMが流れてた当時、ウットリしながらテレビに見入ったものです。「斬られてもいいけど斬らないで」と(相変わらずバカ)

大野くんが「着物が似合う」と絶賛した翔くんだけど、「木更津キャッツアイ」を思い出しますね。バンビを。
そうか、なで肩だから着物が似合うのか。本人が言うんだから間違いない(笑)

そういえば今日のクイズ、なんか古いこと言ってませんでした?今更そのギャグかと・・・(汗)
まぁ、「間違いない」とか言ってる私も人のこと言えませんけどね。ええ。


★本日のターゲット
「嵐はね、着物が似合うグループです(キッパリ)」
てなこと言ったら、着物のCMきちゃうかもですよ。
ねぇ、5人揃って着物着て出てくるんですよ。素敵じゃありませんか。
男前は何着てもかっこいいのよ~(ウットリ)


★本日の参考文献
神奈川新聞 着物で小田原城址公園周辺を歩こう、イベントの参加者募集中/神奈川