たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/8

今日は船の問題です。
えっ、船?大好きですよ。何が好きかって?もう、言わせないでよ~。釣りが、で・き・る・か・ら[emoji:e-51]
さて、釣り人ではなく、旅行者を運ぶことを主な目的とした船を何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:りょかくせん 2:しゃみせん 3:とうきゅうとうよこせん

答は1番のりょかくせん(旅客船)です。
横浜みなと博物館は今月22日(月・祝)、日本最大のクルーズ客船「飛鳥2」の中で船の特徴や仕事を学ぶイベント「春休み・楽しい親子の船の見学会」を開きます。
申し込みは明後日10日(水)必着分までとなっています。


あぁ、ごうかきゃくせん(←噛みそうになってるけど、なんとか言えてる) ねっ。乗りたいですよ。
僕ね、1回乗ったことありますね。でっかい船。去年の3月にね、三宅島へ釣り行く時に東海汽船乗りましたね。でっかかったなぁ、あの船。で、まず出発したらね、レインボーブリッジをまず最初にくぐる。そこでもう感動。単純に(笑)
いや、でもね、そうだね、それよりもようは、ごうかきゃくせん(←やっぱり噛みそう)ですよ。レストラン、プールも付いてんだ。すげー!映画上映施設、和室もあるし、図書館もあるんですって。こんな船でね、世界をね、渡ってみたいね。これは楽しいと思うよ。いいね~、これでちょっと一人旅してみたいな。ドラマ終わってから行けたらいいね。うん。でも、もし僕が乗ったらちゃんと報告しますから。ええ。釣りはしないと思うけど。楽しみに待ってて下さい。
以上、大野智でした!

(BGM「Troublemaker」)



平仮名で「ごうかきゃくせん」って書いたのは、噛みそうだったからです。
言い方に突っ込みを入れてるだけで、決して嫌味ではありません(どこが)

ワタクシの性格の悪さはさておき。
船の問題って時点で釣りトークだろうなぁと思っちゃうわけで。今日は間接的(?)に釣りの話でしたね。
三宅島といえば、顔が黒こげになっちゃったあれですよね。あれは衝撃的でしたね・・・。
あれから1年、少しは白くなったと思う。でも黒いけど(どっちだよ)


★本日の智の世界
「えっ、船?大好きですよ。何が好きかって?もう、言わせないでよ~。釣りが、で・き・る・か・ら[emoji:e-51]」
ちと前から、クイズの時にこんな感じのミニコント(?)をやるようになったのよね。
「今日はどう来るかなぁ?」って思いながら楽しく聞いてるんだけど、今日のはホントおかしくて!
特に「で・き・る・か・ら[emoji:e-51]」の部分で「この人バカだ」って思った(笑)←超失礼
面白可愛いのも程々にしてほしいわよね。笑いすぎて腹痛いし、可愛すぎてキュン死しそうだから。それでも大歓迎だけど(結局いいのかよ)


★本日の参考文献
毎日新聞 かながわ遊ナビ:「飛鳥2」の親子見学会--横浜みなと博物館で22日 /神奈川