たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/4

昨日、レポをアップした後に「Troublemaker」のPV見たですよ。
見て真っ先に思ったのは、やや嵐でパロディやるかなぁ」です。
(他に感想ないのかよ)
「Happiness」のパロディやったくらいだから、そのうちやりそうな気がしちゃうのよね~。

そう、「やや嵐」よ!
この前、近所のママさんから「うちの旦那と言ってたんだけど、リーダーがそっくり~」って言われてね。うん、確かに似てる。むかつくくらい似てる(笑)
ちなみに私の周囲ではつかじゅんが大人気ですね。私も秘かに好きです。投げキスされたら失神しちゃう
(ここに書いたら秘かもクソもない)
今日は囲碁の問題です。
だいたい3つぐらいまでなら簡単なんだけどなぁ。やっぱ5個並べるのは難しいよね。って、それ五目並べ
さて、囲碁を行う道具の一つで、縦横に直線が描かれている台のことを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:ごばん 2:かんばん 3:とりなんばん

答は1番のごばん(碁盤)です。
日本棋院囲碁棋士採用試験女流本戦で藤沢里菜さんが1位となり、4月1日付でプロ棋士になると発表しました。彼女はなんと11歳6ヶ月でプロ棋士になり、史上最年少だということです。


すごいな。11歳でプロですよ。すごいなぁ。ねっ。上に登り詰めることって、やっぱり人一倍の努力をしないとどんどん上にも行けない気もするよ。うん。
僕はこの前、上に行ったよ。「そういえば東京タワーって登ったことねぇな」って(笑) 「東京タワー行こう」ってことになって、知り合いと。夜だったんだよね。すっごいキレイだったよ。あんな東京タワー間近で見たのって初めてだったかもしれない、ちゃんと見たの。で、もう写真撮りまくって、そんで入ったよ、中に。面白かった。
あとはコインが買えるんだよね、東京タワーの。記念のコインを買ったよ。400円、一番安いやつ(笑) ええ。財布の中に入ってます。ええ。初めて東京タワー登った男。
以上、大野智でした!

(BGM「空高く」)



東京タワーねぇ・・・。思い浮かぶのは松潤が出た映画「東京タワー」と嵐さんの曲「Tokyo Lovers Tune Night」でしょうか。
あと、渡辺美里さんの曲「BIG WAVEやってきた」にも出てきますね。あっ、映画「微熱少年」にも出てきた。
(しかし映画「東京タワー」は見てない。タイトルで思い浮かんだ)

東京タワー、私は登ったことないや。
独身の頃・・・20代前半、お笑いにはまってて、よく観に行ってた時期があって。
浜松町からちと歩いた所にある会場でいつも上演してたのね。行く途中で東京タワーが見えてね。
私にとって今のところ一番近くで見た東京タワーかもしれない。

余談ですが、前に母と東京タワーの話になってね。母は中学の修学旅行で登ったとか言ってたな。
(当時、母は山形に住んでた)
私はそれを聞いて、所変われば修学旅行の場所も変わるんだな、と思ってね。私は千葉に住んでて奈良と京都だったから。


★本日の思い出はプライスレス
「記念のコインを買ったよ。400円、一番安いやつ(笑)」
思い出は金額じゃありません(キッパリ)
っていうか、コインっていろんな種類があるのか?それすら知らん私である。


★本日の参考文献
共同通信 最年少11歳6カ月でプロ棋士に 故藤沢名誉棋聖の孫