たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/3

今日は音楽の問題です。
あー、あー、テステス、マイクチェック。よし、今日もいい声だ。
さて、声や歌、音などを録音することを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:レコーディング 2:ウエディング 3:エンディング

答は1番のレコーディングです。


今日は嵐の新曲「Troublemaker」のリリース日です。おめでとうございます!
今回はDVDとセットになった初回限定盤と、CDのみの通常盤がありますよ、皆さん。ええ。初回限定盤にはですね、「Troublemaker」そして「揺らせ、今を」が収録されています。DVDにはですね、「Troublemaker」のビデオクリップも入っております。通常盤にはですね、更にもう1曲「もう一歩」という曲が収録されています。
「Troublemaker」ね、いいんですよ。僕、最初、初めてレコーディングして、そんでずーっと耳に残ってるサビの部分があるんですよ。「sweet sweeet」っていうとこが(笑) ホントに残るんですよね、あれ。うん。すごい耳に残るテンポのいい。イントロとかも好きだね。「ジャジャッ チャッチャッ ジャージャッ チャッチャッ」っていう、このね、始まったって感じがするんだよな。

(栗ちゃん爆笑)
だからね、それすごいいいんだよな。サビがね、今回「Troublemaker」も「揺らせ、今を」もいい。すごいインパクトがあります。うん。だから、これ元気になる曲ですね、今回は2つとも。「行くぜ!やってやるぜ!」っていう曲かな。なので皆さん、3曲ありますんでね、3曲とも聴いてほしいです!
以上、大野智でした!

(BGM「揺らせ、今を」)



補足すると、「あー、あー、テステス、マイクチェック。よし、今日もいい声だ」は麒麟の川島さんっぽかったです。
川島さんと言えば、この前の「R-1ぐらんぷり」。いい声でいろんなセリフをいうネタ。わたしゃ「北斗の拳」のネタがツボでした。
思わず旦那に確認しましたもん。「このセリフ知ってる?」って。「知ってる」って言われたときは嬉しかったなぁ。
(旦那は「北斗の拳」全巻持ってます)

・・・ええと、話を戻して。
ねぇ、今日ですよ、「Troublemaker」発売日。
私は1時間前にゲットしました。注文した店が時間指定できなかったから、ひたすら届くの待ってたわ。やっと届いた・・・。
とりあえずiTunesiPodに入れたところ。DVDはまだ見てません。レポアップしたら見ようっと。フフフ・・・(怪しい)


★本日の居酒屋トーク
「すごい耳に残るテンポのいい。イントロとかも好きだね。「ジャジャッ チャッチャッ ジャージャッ チャッチャッ」っていう、このね、始まったって感じがするんだよな」
なんかねぇ、サラリーマンが酒飲みながら「嵐の曲っていいよなぁ」とか話してるノリなの。特にイントロを口ずさんでる部分が。
そんでもって、居酒屋出た後にカラオケボックスに行って歌っちゃいそうな勢いでもあるな。ネクタイ頭に巻いて(笑)←ベタすぎ