たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/2

今日は卵の問題です。
わー!あー、やっちゃった。卵割るのに失敗して殻を取るのってめんどくさいよね。
さて、ゆで卵のように完全に固まっていない状態の卵を何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:半熟卵 2:錦糸卵 3:コロンブスの卵

答は1番の半熟卵です。
イギリスの女性がスーパーマーケットで6個入り卵のパックを買い、料理を始めたところ、6個全ての卵に黄身が2つずつ入っていました。
6個のうち黄身2つ入りが1個ある確率は千分の1だそうですが、6個全てが黄身2ついりなのは、何と1兆分の1の確率だということです。


すごいですね、この人。ねぇ。嬉しいだろうなぁ。つーか、すごいよね。いや、でもそういうことってあるよね、なんか珍しいことって。この間あったもん。
この間、釣り行ってさ、珍しい出来事があったよ。ええ。ヒラメ釣りに行ってさ、でかいの釣れたんだよね。はぁ、美味しかったなぁ・・・(溜息)
重さで言ったらね、4.5キロ。ヒラメ。生きたイワシを針かけて泳がせて底までつけて、「泳がせ釣り」っていうんだけどね、それやっててさ。「おっ、なんか食ったぞ!」と思って「かかった!」つってさ、揚がってきたのが4.5キロのヒラメでした(嬉しそうに) たまらないね。食べたんですよ、エンガワを。マジ美味いぞ。
ああ、釣り行きたいなぁ(溜息) ・・・撮影だ。「怪物くん」お楽しみに!
以上、大野智でした!

(BGM「揺らせ、今を」)



クイズと解説がぜんっぜん釣りと関係なくても、気が付くと釣りの話題になっちゃう。
それが「ARASHI DISCOVERY」。

釣りに関する突っ込みは後でするとして。
卵ですよ、黄身が2つの。私も経験あります。さすがに1パック全ての卵に・・・ってのはないけどね。1個あればラッキー(?)ですよ。
なんか一時期、やたら黄身が2つの卵に遭遇することがあってね。あるスーパーで卵を買うと確率が高かったの。
今はそのスーパーで買い物してないからなのかな、なかなか遭遇しないのは・・・。


★本日の哀愁波止場(意味不明)
「はぁ、美味しかったなぁ・・・(溜息)」
「ああ、釣り行きたいなぁ(溜息)」

もうね、溜息交じりで哀愁漂わせてるのよ。よく大野くんが言ってた「釣りムラムラ」(おい)ってこういうことを言うんだなぁと・・・。
行きたい気持ちはよーくわかった。ドラマ終わったら好きなだけ行っていいから、今は撮影のことを考えてね。
(って私が決める権限はないけど、なんかそういう気持ちになるんだよねぇ・・・)


★本日の参考文献
スポーツニッポン 確率1兆分の1以下!お見事 パーフェクト!