たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・3/1

今日はゴルフの問題です。
ねぇ、相葉ちゃん、バンカーに入っちゃったけど、どうすればいい?あっ、この「SW」ってやつね。あっ、っていうか、「SW」って何?
さて、ゴルフクラブの「SW」とは何のことでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:サンドウェッジ 2:スーパーウーマン 3:さとしにはわからん

答は1番のサンドウェッジです。へぇ、そうなんだ。
スペインの企業が魚の餌を材料にしたゴルフボールを開発しました。プレイ中、水中などに放置されたゴルフボールによる環境汚染対策として作ったものです。
再生可能なポリマー樹脂の層の中に餌を詰めた構造になっていて、ボールの外側は水中で48時間後には完全に分解されるそうです。


はぁー、すごいなぁ。考えるわぁ、マジで。このゴルフボールで魚を釣れるじゃん。えっ?(笑) だって、自然に帰るんだよ、これ。分解されるってことはさ、このボールをさ、上手いこと針付けてさ、沈めてればさ、魚が常に寄ってくるってこと。48時間頑張ればいいでしょ。でも、48時間の間にも、ちょっと溶け出してるわけだから、魚は寄ってこれるってことだよね。
だから、そこの周りでボールをいっぱい落としときゃいいんだよ、そこのポイントに。そんで48時間釣りすればいいんでしょ。できますよ。25時間やった人間ですから(笑)
もう、やらしいこと言いますね。ないです。ドラマ見てね!(強引)
以上、大野智でした!

(BGM「揺らせ、今を」)



今、釣りを控えてる人に釣りの話題は厳しいわよねぇ。
釣りのクイズを用意したのは偶然か意図的か。
・・・何となく後者の気がする(おい)

最後に「ドラマ見てね!」っていうのが強引でね~。
いや、合ってるんですよ。合ってるんだけど、取って付けたようなんだもん(そういうこと言うな)
もしかしてサブリミナル効果でしょうか・・・(違います)


★本日の時間があれば・・・
「だから、そこの周りでボールをいっぱい落としときゃいいんだよ、そこのポイントに。そんで48時間釣りすればいいんでしょ。できますよ。25時間やった人間ですから(笑)」
ドラマがなければホントにやってそうで怖い・・・。
いっそのこと、これをテレビの企画でやればいいんじゃないのか。どうですか、日テレさん(何故日テレ?)


★本日の参考文献
CNN 「魚が食べられる」ゴルフボール スペイン企業が開発