たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/26

ちくしょう、ラフランスめ・・・[emoji:e-262](ブツブツ)
(↑昨日録画した「VS嵐」を今朝見て呟いてる人)
今日は埼玉のチエさんから頂いた問題です。
冬の夜空に輝く星は、寒い日には特にキレイに見えます。
さて、一つ一つの星を結びつけ、人物や動物、器具などに見立てた物を何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:ねんざ 2:せいざ 3:ぎょうざ

答は2番のせいざ(星座)です。
ちなみに僕は射手座です。


さて、今週は問題を提供してくれた埼玉のチエさんから頂いた質問にお答えします。
「智くんは星空を見上げることってありますか?どんなこと考えたり想像したりしますか?もし流れ星を見つけたらどんなことをお願いしますか?」
なるほど。そうですね、星を見る。よく見ますかね。うん。船の上乗ったら、夜釣り行った時は見てるね、ずーっと。キレイだよ。うん。
ただ、やっぱりね、沖縄のね、星見ちゃったからね。あれすごかったな、やっぱり。ブワーって数え切れないほど、ブワーってあんのね。あれなんなんだろうね。で、流れ星も見えちゃうの。ピューンピューンって。「あ、流れた。あ、流れた」って。何考えてるって、何も考えてないよね。で、流れ星見たってさ、速すぎて願い事も言えねぇしさ。
いや、でも星って不思議だよ。ずっと見てられるんだよね。うん。でね、たまにでっかい星あるじゃん。で、よーく見ると動いてる感じしない?プルプルプルプル、線香花火みたいな感覚に見えるの。で、昔ね、それをずーっと見てたらね、流れたんだよ。そこなんだろうね。そん時に願い事なんだろうね。で、わけわかんないこと言っちゃうんだろうな、たぶん。「星になりたい」みたいな(笑) 「あっ、星になりたい!」って。なったらビックリだろうね。うん。
まぁ、でもホントにね、星見るだけで幸せな気持ちになりますよ。ええ。皆さんもたまには空を見上げ、見上げてはいかがでしょうか。噛んだ(笑)
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Beautiful days」)



「星になりたい」
ある意味、叶ってるじゃありませんか。大野くんはもちろん、嵐さんみんな。
みんな"スター"じゃありませんか。個人の活躍もすごいけど、嵐さんの活躍もすごい。
そう思いながら、昨日のワイドショーを編集してました。ゴールドディスク10冠、ホントにホントにおめでとちゃんでした!

どうでもいい・・・っていうか、ものっすごいくだらないことなんですが。
レポ書いてる時に「夜釣り行った時は見てるね、ずーっと。キレイだよ」の部分を何度か巻き戻して聞いてたのね。
「キレイだよ」の部分は自分に言われてるような錯覚に陥りました(笑)←言ってない言ってない
やだもう~。普段そんなこと言われないから照れるじゃねぇか(バカ)

・・・ごめん、もう二度と言わない。


★本日の肝心なところで
「皆さんもたまには空を見上げ、見上げてはいかがでしょうか。噛んだ(笑)」
そういえば先週も噛んでたな、肝心なところで(蒸し返すなよ)
まぁ、今週も見逃そう。ハッハッハ(いばるな)