たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/25

今日は年齢の問題です。
えっ、何?おじいちゃんになってもやっていたいこと?うん。歌、踊り、演技、えー、釣り
さて、年齢が数え年で61歳になることを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:還暦 2:学歴 3:太陽暦

答は1番の還暦です。
国産ジーンズ発祥の地、岡山県倉敷市のジーンズ製造販売会社が還暦祝いの定番商品、赤いチャンチャンコに変わる還暦ジーンズを販売しました。
見た目は普通のジーンズですが、ステッチや内側の布を赤くするなど還暦仕様にこだわった物です。


あぁ、いいですね、これ。ねぇ。いやー、ジーンズですよ。
いや、ホントね、僕ジーンズしか穿かないね。めんどくさいんだよね(笑) ずーっとジーンズ。だからジーンズ何本持ってんだろうな?5、6本持ってるよ。チノパンとかね、昔穿いてたけどね。
でも、なんかジーンズってさ、そんな洗わなくていいもんじゃん。ねっ。そこが魅力だよね。うん。穿けば穿くほど味が出るっていうことかな。うん。だからね、1年にね、365日ジーンズ穿いてるかも。だから何で選ばれないのかなって思う。ベストジーニスト。ねっ。
(栗ちゃん大爆笑)
たぶん、僕が一番穿いてると思うんだよね。一番似合ってると思うんだけどね。あそこに出てるベストジーニストの人達、たぶんチノパンを穿く日もあると思う。でも僕、そんな日ないもん。ずーっとジーンズ穿いてる。何で選ばれないかなって。次は僕かな。
以上、大野智でした!

(BGM「揺らせ、今を」)



大野くんがベストジーニストに選ばれたいという願望があったとは!
やっぱりこの男、今年はひと味違う。

あまりにも意外すぎる願望なので、ワタクシは大爆笑でした(おい)
今までそういう願望って言うことなかったじゃん。ずっと腹ん中で思ってたんでしょうかねぇ・・・。
もしかしたら今年あたり選ばれちゃうかもしれませんよ。いつか選ばれる日が来るように腹ん中で応援してます。


★本日のそこまで言うか
「あそこに出てるベストジーニストの人達、たぶんチノパンを穿く日もあると思う」
いいのか、そんなこと言って。っていうか、言っちゃうか、それを。
でもねぇ、撮影とか用意された衣装でジーパン以外を穿くことだってあるでしょうよ。それは仕方ないよね。
・・・えっ、ダメ?そうか。やっぱり自分に厳しい男はひと味違う。


★本日の参考文献
毎日新聞 雑記帳:「還暦ジーンズ」を発売 10年間の品質保証付き