たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/24

つかじゅんの投げキッスに失神して目が覚めたら、こんな時間になっちゃったよ。
・・・すみません、ウソです(笑)

で、「Happiness」のPVに大爆笑・・・って、「やや嵐」の話はさておき。
なんか、嵐さんが「ゴールドディスク」でなんちゃらかんちゃら(いいかげんな説明)だったそうじゃないですか。おめでとうございます。
ちょうど夕方のニュースが始まる直前に知って、慌てて予約したですよ。録れてて一安心。
あとはZEROと明日のワイドショーも予約したですよ。どういうふうに話題が取り上げられるんだろう?楽しみだなぁ。
今日は履き物の問題です。
サンダルって動きやすいし、楽だよね。でも、親指と人差し指の間が痛くなると、ちょっとブルー。
さて、サンダルや下駄などで足の指で挟む部分のことを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:はなお 2:すなお 3:とくいがお

答は1番のはなお(鼻緒)です。
小田原の靴屋さんが漁業従事者用のサンダル「ギョサン」の新色を発売しました。
「ギョサン」では国内トップの品揃えを誇るこのお店は、カラーバリエーションを徐々に増やし、現在は男女子供用合わせて約90パターンを取り揃え、今は小田原名物の一つになっております。


そんなあるんだ!ギョサン。オイラ持ってんのはいくつだ?あー、1、2、3だな。青、紫、黄色。あと、オレンジとか白とかもあったんだけどね、ちょっとね、一緒に行く釣り仲間にね、あげた。
いやー、あれいいんだよ。滑らないの。これはホントに船の上だと滑らない。ただね、夏は気をつけてほしいのが、ホントにギョサンの跡がつく。日焼けして。もう、ある意味ね、オシャレだよ。いや、でもそういうのも楽しめるんですよ、ギョサンってのは。うん。漁業用サンダルですよ。ええ。これはね、オシャレですよ、ホントに。ええ。
欲しいなぁ。・・・そうだよね、やめよう。そんなこと言っちゃダメだ。うん。しっかり働いて買いに行くぜ。ドラマ見てね(笑)
以上、大野智でした!

(BGM「Troublemaker」)



釣りの話題をするのは今日に限ったことじゃないです。
クイズや解説の内容から強引に釣りの話題に持っていくことが多々あったりしてね。
で、今日みたいにもろに釣りと関係する解説だと、どうやっても釣り一色になるわけで。

もうね、行きたくてしょうがない気持ちが伝わってくるんですよ。特に最後の「欲しいなぁ。・・・そうだよね、やめよう」の部分が。
朝からめちゃくちゃ哀愁漂うトークを聞いちゃった私はどうしたらいいんでしょうか(知らん)


★本日の注意事項
「ただね、夏は気をつけてほしいのが、ホントにギョサンの跡がつく。日焼けして」
これはギョサンに限ったことじゃないよね。普通のサンダル履いてても焼けます。
私の場合は去年の夏の国立がそうでした。グッズ買うのに並んでる間に焼けたんだろうな・・・。
私が焼けたということは、一緒に並んだ友人も焼けてるはず。友人が履いてた靴が思い出せないんだけど、サンダルだったら確実に焼けてるでしょう。
Kさん、いつも並ぶの付き合ってくれてありがとう。今更だけど、焼けてたらごめんね。


★本日の参考文献
小田原箱根経済新聞 漁業従事者用サンダル「ギョサン」に新色-小田原の靴店で販売開始