たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2/19

今日は東京都文京区フジエさんから頂いた問題です。
マダマダ寒い日が続き、朝は辛いですね。
さて、朝目覚めること、寝床から起き出すことを何というでしょうか?
次の三つの中から選んで下さい。

1:きしょう 2:こしょう 3:さくらいしょう

答は1番のきしょう(起床)です。


さて、今週は問題を提供してくれた東京都文京区フジエさんからの質問にお答えします。
「寒い朝はなかなか布団から出られません、大野くんは寝起きはいい方ですか?仕事や釣りで早起きする時はどうやって起きてますか?」
なるほど。確かに。あのね、いやいやいや、そう最近ね、起きられないんだよな、僕は。あのね、目覚ましの役目を果たしてないんだよね、最近。9時に目覚ましセットするとするじゃないですか。でね、鳴りますよね、「リーン」って。普通だったら「ああ朝だ」目覚まし止めて、そのまま起きたいんですけど、もういよいよわけ分かんなくなってきてね、今。
あのね(笑)、寝てるでしょ。そんでね、「もうそろそろ鳴るかも」って考え出すの、寝ながら。そんで、「リーン」って鳴った瞬間、バーッて起きて猛ダッシュで止めて、また布団に戻って寝るの。そういう癖がついちゃった(笑) また寝ちゃうの。
ごめんね、答えになってなくて、これ。ねっ。起きられないんだよね、フジエさんもね。分かるんだよ。ただね、僕がよくやるのは寝る前に「明日は絶対起きてやる」って決める。心に誓う。そうするとね、起きれたりするの。もう要はね、気合いです。だからフジエさんも、もうなかなか起きられないのは分かる。ただ起きたら自分に勝つということで。フジエさん、今負けてますからね。ええ。僕もちょっと負けてますけど。二人で勝とう、勝とうじゃありませんか!噛みましたけど。ねっ。えー、頑張りましょう、お互い。
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM「Troublemaker」)



「ごめんね、答えになってなくて」
この部分を聞いて、昨日の「嵐ちゃん」を思い出したのは私だけでしょうか。お悩み相談のやつ。
ちとね、あのコーナー見て違和感があったのよ。私だけかもしんないけど思ったことがあって。
そのことをブログに書こうと思ったんだけど、上手くまとまらなくて。
ううむ・・・。

確かに答えになってないですよ。今日に限ったことじゃないけど(おい)
なんて突っ込みながらも、一生懸命考えてるし、その気持ちが伝わってくるなぁって思ってる。


★本日のみんなで勝つ!
「二人で勝とう、勝とうじゃありませんか!噛みましたけど」
二人でと言わず、私も混ぜて下さい(図々しい)
・・・大事なところをカミカミしたのは見逃すからさ(笑)