たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/03/29

 おさどより、さとらじの方がしっくりくる。なんとなく。

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

ラストウィークの今週は、この14年半を振り返ります。

今日の一言、カモン!

 

「おさど」

 

おさど?(笑) えっ、何これ??覚えてない。

しかも、この素材は2002年の11月19日の放送の一言だそうです。

当時、僕は22歳まであと1週間という智ちゃんでしたね。

えっ、おさどって何?自分でつけた??ちょっと聞いてみましょう。

 

(2002年11月19日の放送。カッコ内は現在の大野くんの声)

僕ね、略されると全然意味が分かんなくなりますよね。なんなんだって言いたいですよ。

(フフ(笑))

僕も略しますよ、そんなこと言いますと。

この番組、『ARASHI DISCOVERY』ということだからね、大野智も交えて作ります。

大野智、OS。ARASHI DISCOVERYのAD。もうね、下積みから入ってこうかなって意味でADになりました(笑)

(何を言ってるの)

大野智はね、いきなりプロデューサーになるんじゃなく、やっぱADからやってかないと土台が作れないじゃないですか。なので、OSADということで。おさど。

皆さん、これからもよろしくお願いします。

 

えっ、そんな感じなの!?(笑) そんな感じだったんだ。酷いね。もうそんな感じでやってたの。始まったばっか、1ヶ月ぐらいじゃん。よくOKしたね、これ(笑)

いやー、ちょっとね、まだあるんですよ、ここに。

続いてね、2004年11月17日、ジム・キャリーってのがある。えっ、全然覚えてない。2004年?ちょっと聞いてみますか。

 

(2004年11月17日の放送。カッコ内は現在の大野くんの声)

ジム・キャリーいますね~。

(フフ(笑))

これ、僕は『MASK』のイメージが強いですね。

(あー、なるほどね)

ねぇ、でもその『MASK』。キャメロン・ディアスも出てたんですよ。

(うん)

しかも、キャメロン・ディアス、初めての仕事が『MASK』だったそうですよ。ねっ。

あれ、でも、僕がいないんですよ。いるわけねーっ!!

以上、大野智でした!

 

ひでえ(笑) もう早く帰りたかったんじゃないかな(笑) ねっ。なんか予定あったのかもしんないよ、この後。

何だったんだろうね、このときの気持ちは。うん。勢いだったよね、当時。

さぁ、続いて、2003年12月2日。ギリシャ神話NGテイク?

 

(2003年12月2日の放送。カッコ内は現在の大野くんの声)

問題。今日はギリシャ神話に関する問題です。

冬のよよぞらに(笑)

(ハハハハ(笑))

 

冬の、本当は何だっけ?あ、夜空に。もう1回聞かせて(笑)

 

(2003年12月2日の放送。カッコ内は現在の大野くんの声)

問題。今日はギリシャ神話に関する問題です。

冬のよよぞらに(笑)

(フフフフ(笑))

 

ダメだね~。ラジオ始まって1年後ですよ。結構あったよね。たぶん、こういうの。

2010年もありますよ。11月30日。大根おろしNGテイク聞いてみましょう。

 

(2010年11月30日の放送。カッコ内は現在の大野くんの声)

問題。今日は食べ物の問題です。

ちょっと母ちゃん。やく・・・。

今の噛みはちょっと今日イチだな(笑) やく。

ちょっと母ちゃん、焼き魚には欠かせない物があるでしょうが。なんで今日それがないのよ。

(フフフフ(笑))

あの白い塊に醤油をちょろっと垂らして魚に乗っけてパクッと「う、うまい!」って言いたい!言いたかった。

さて、焼き魚にもピッタリで・・・(笑)

(なんだよ)

さて、焼き魚にもピッタリで・・・(笑)

 

あ、なんかあったな。なんかあった。覚えてるわ。ツボったの覚えてるわ。

つーか、一時期、こういうさ、ミニコントみたいなの普通にやってたよね。何がツボってたんだろう、これ(笑)

うわー、でも懐かしいな。ツボったのは覚えてる。言えなくなっちゃうんだよね。懐かしいな。

 

いや、もうね、改めてね、14年半やらせてもらいましたけどね。まぁ、なんかラジオだから許されるって感じがしますよ、聞いてて。許されてるのかしらないけどね。自分の中で。うん。

まぁ、なんか明らかにこう分かるね。そのときの自分の状態が。うん。やっぱ分かるわ。うん。これ、ちょっとやっぱ面白いっちゃ面白いですね。聞き直すってのもね。ええ。

まぁ、貴重な資料というかね、ありましたね、今回もね。おさどから始まり。自分でつけちゃってるんだもん、だって。まったくって意味不明だしね。ええ(笑)

まぁ、でも、こんな、なんとなく思い出しましたけどね。ええ。はい。

 

ということで、最後にですね、たくさんメールいただいてるんで、ちょっとお名前だけでも紹介したいと思います。

四姉妹のママちゃん、モコモコ、ドリーム姉さん、サトピッピー、あまぐり、マナ、ドーム3回行ったヤヤちゃん、らんくんママ、マオマオ、大野くんはカピバラに似てると思ってるリサさんからいただきました。

皆さん本当にありがとうございます。

以上、大野智でした!

 

(BGM 『truth』『Monster』)

 

 

 

 今日は昔のトーク多めでしたね。半分はNGでしたが。

昔「おさど」って言ってた人がいて、「何それ?」って言ったら「大野くんが自分の番組のことそう言ってた」って。

私は「おさど」のトークを聞いてなかったので(まだ当時はラジオ聞いてなかった)、今日聞いて「ああ。こういうことね!」ってスッキリしました。

やっと十数年の謎が解けた(長っ)

 

ジム・キャリーも覚えてるな。昔、好きだったもんで、ジムジム。

『MASK』に関してはキャメロン・ディアスに嫉妬でしたね。ジェラですよ、ジェラ。

(大人げない)

そして、大野くんはあの映画に出てなかったね。うん。いるわけねえ(笑)

 

大野くんといえば、噛むのがお約束ですが(失礼)、NGはまさにそれでしたね。

しかも自分で噛んでツボに入っちゃって。

実際の放送では違うテイク流してたけど、このテイクでも良かったんじゃないか。ダメか。

まぁ、貴重な音源が聞けて良かったです。