たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/03/28

 「おかえり」が一番良かった!

きゃーーーーー!!!!!♥

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

ラストウィークの今週は、この14年半を振り返ります。

今日の一言、カモン!

 

「少年よ大志を抱け」

 

おお、またきましたよ。これはいつの素材だ?

これはね、2011年9月15日の今日の一言。ワタクシ30歳ですよ。ええ。

あっ、なるほどね。2011年3月に、三択クイズからちょっとスタイルを変えて、世の中の格言やら名言やら、ことわざ、四字熟語をピックアップするようになりまして。確かにそうだ。

2011年9月15日の素材の内容か。聞けるんですか?じゃあ、ちょっと聞いてみましょう。

 

(太字は2011年9月15日。カッコ内は現在の大野くんの声)

「少年よ大志を抱け」

英語ではですね、これ書いてありますけども、「Boys, be ambitious」。

英語っぽく言ってみる?

(あ、なるほど)

「Boys, be ambitious」*1

(これ何もなかった日だよ、たぶん)

次は?セクシーな感じでね。「Boys, be ambitious」*2

どう?棒読みっぽく言ってみる?何の感情もないバージョン。「Boys, be ambitious」*3

(これ放送禁止だよな)

朝っぽい?くすぐったかった?

 

えっ、これだけだったの?ずっとやってたの??(笑)

あっ、なるほど。なんでこれを選んだかと。「くだらない会話を応募してくれ」って昔言ったやつの1番リクエストが多かったのがこれだったみたいですよ。

ちょっとメールきてますよ。そよかぜさんとかね。

「1番くだらなくて面白かったので「Boys, be ambitious」」

あと、ミチちゃんも。いっぱいきてるんです。マユミさんとか、ミクさんとかもね。はまったんだね。モエさんとか。

何にもなかったんだね。頑張れなかった人いたでしょ、朝。「もっと頑張ってね、今日も1日」っていうことを言わなきゃいけなかったはずなのに。

あ、でもね、覚えてんなー。なんか1コいい逃げ道ができたと思ったことも覚えてるよ(笑) ねっ。ええ。

 

あ、まだいろんな音源が。音シリーズで有名なやつ?有名なやつなんかあるの??(笑)

よし、次いってみよう!

 

(お腹を叩く音)

これがちょっとペチャってる音ですわ。

 

あ、あれじゃん。腹筋でしょ。2年前か。え、今の音はペチャってるときだっけ?

あ、ここから鍛え始めるやつか。あー、「ここから僕、頑張りますわ」とか言って腹筋を鍛え始めるやつだ。うわ、懐かしいなー。

あー、もうホテルの録音した音とかね。あと、資料鳴らす(紙をめくる)音とか、ソファーの音とか。

ベルトの音!?あ、なんかあったな。カチャカチャベルトしてたときじゃないの。あ、ごっくんとかさ。音フェチ多いね!

まだあるの?これラスト??ちょっともう1コあるそうで。短いらしいです。聞いてみましょう。

 

「おかえり」

 

もう怖っ!怖いぜ、今の。『復活LOVE』の相葉ちゃんの(セリフ)

ってことは、最近だ。去年?もう1回聞かせて。

 

「おかえり」

 

えっ、結構良くない?そんな本気でやったっけ、去年(笑)

あっ、ちょっと聞いてみようよ。音つけたバージョンがあるらしい。ちょっと聞いてみよう。

 

(『復活LOVE』アウトロ、大野ソロが流れる)

「おかえり」

 

ハハハハハハ(笑) 自分で歌って自分で「おかえり」だって(笑)

音フェチ多かったと思うよ。後半、結構あったな。

だから、14年でいろいろ開いたね、いろいろ可能性がね(笑) 広げてくれたよ、むしろ皆さんがね。ええ。

 

じゃあね、僕も最後なんでね、音フェチファンの皆さんに何かをお届けしたいですね。

まぁ、言うてもね、そうだね、あれかな。腹筋かな、やっぱり。

さっき聞いたのはね、まだ鍛える前のペチャペチャ音だったからね。今はまだ続けてますから、変わった腹筋の音を最後にお送りしたいと思います。

これグーで叩いたっけ?グーだっけ??あ、平手でいきます。

 

(お腹を叩く鈍い音)

あっ、大丈夫だね。イテテ。いや、やっぱりあるよ、まだ。

 

さぁ、ということで、最後にはですね、メールをいただいた方のお名前だけでも読んで終わりたいと思います。

ミカカちゃん、ジュンコ、ヤサコワイ、桃栗三年智十四年、シズク、イチゴアメ、ユカ、サオリ、ハナダ、アヤコ。

まだたくさんいますが、ホントに皆さんありがとうございました!

以上、大野智でした!

 

(BGM 『PIKA★★NCHI DOUBLE』『復活LOVE』)

 

 

 

やっぱりさ、ラジオは音しか聞こえないでしょ。だから音フェチが増殖するんだと思うのよ。それしかないじゃん。

腹筋のときは是非披露してほしいと思ったけど(変態)、それができないからラジオで叩く音を披露したわけで。サービス精神(?)が溢れた番組でしたね。

ありがとう、大野くん。何らかの形で腹筋を疲労してください(結局見たいだけ(笑))

 

 

 

★本日の栗ちゃんも肌で感じた反響

「懐かしいですね。いろいろワタシも思い出しました。

確か渋い声で言ってたのありましたよね。「Boys, be ambitious」でしたっけ?もう1コなんか渋がってたやつ。

ああいうのをやると、必ずその後メールで「すごいいい♥」みたいな女性ファンの人がメールをくださって。

ここ(『MORNING STEPS』)にメールをくださっても届かないのはきっとご承知なんでしょうけど、なんかこう溢れる感想を送っていただいてたっていう。反響が大きかったなって覚えがあります」

 「Boys, be ambitious」の回は覚えてますよ。あまりにもくだらなくて(笑)

放送時、栗ちゃんが「バカだな~(笑)」って突っ込んでたのも印象的でした。

*1:全然英語っぽくない(笑)))

どう?次は?「Boys, be ambitious」((怪物太郎さんそのもの

*2:ささやく感じで

*3:やる気がない感じ(笑)))

次ある?もっとなんか吐息、耳の横のバージョン。囁かれるバージョン。「Boys, be ambitious」((ウィスパーボイス