たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/03/27

あれは2002年の夜だったね 窓ごしに

東京タワー 青くひかり めまいした

(嵐『Tokyo Lovers Tune Night』)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

ラストウィークの今週は、この14年半を振り返ります。

今日の一言、カモン!

 

「おはようございます。嵐の大野智です」

 

おお(笑) 分かった?もう1回いきますよ。もう1回いきましょう!はい。

 

おはようございます。嵐の大野智です

 

そう、今のはですね、なんと2002年10月に始まったときの挨拶です。僕、21歳!今、36歳!!

2002年10月1日にスタートしたんですよ。そのときの声ですね。

この後のね、1回目のね、音声あるんで、ちょっと続き聞いてみましょう。

 

(太字は2002年10月1日の放送。カッコ内は現在の大野くんの声)

いやいやいや。サッカーですよ。サッカーね、できないんですけどね。

この前のワールドカップ、6月にやったワールドカップにですね、僕、観に行きまして。

(ああ、なるほど。懐かしいな)

しかも、日本対トルコ戦に。仙台まで。あんまり観たことがないんで、観に行ってやろうと思って行ったんですよ。

そしたらね、雨降ってまして。傘は持ってきたんですけどね、かっぱがなくて。

(何言ってるの?(笑))

で、ユニフォーム買ってね、みんなで一体化したいなと思ったら、ユニフォーム売り切れて。

(いい話が1コもないな)

そんで、ずぶ濡れになって帰ってきましたね。

(ハハハハハハ(笑))

そんな思い出が6月にありましてね。サッカーではね、すごい面白いスポーツだなと思って帰ってきましたね。

(ハハハハハハ(笑))

これからはサッカーやりたいと思います。

(ウソつけ!(笑))

そんな大野智でした!

 

もうさ、編集ないんだ、これ。何か言っちゃうんだろうね。「サッカーやってみようと思いました」って絶対思ってないもんね。

しかも、最初全部なんだ。だって、あれも覚えてるよ。なかなか取れないチケットをですよ、当時、事務所の方がね、取っていただいて。「観に行こう」って言われて行ったんですよ。

もう、それだけでもすごいことなのに雨降ってかっぱなくて、ユニフォームなくて。何にもいいこと言ってない。まず行けたことに感謝をしてないね。21歳、さすが(笑)

へー、これ最初なんだ。もう1コ?ちょっと渡されたんで読みます。

 

「実は2002年10月1日は火曜日でした。『MORNING STEPS』は月曜から1週間が始まるので、前日の9月30日(月)に番宣として登場していました。

2002年9月30日の智ちゃんを優しく呼び出してあげてください」

 

怖えわ。

・・・ああ、なるほど。始まる前の。9月30日素材があるそうですよ。

呼び出すの?じゃあ、2002年9月30日の僕の素材。智ちゃん、出てらっしゃい♪

 

(太字は2002年9月30日の番宣。カッコ内は現在の大野くんの声)

おはようございます。嵐の大野智です。

(おお)

明日のこの時間から、この『MORNING STEPS』の中で『ARASHI DISCOVERY』が始まります。

内容は最近話題の出来事からざく、ざっ(噛む)

(おいおい)

内容は最近話題の出来事から雑学まで世の中のあらゆる情報をクイズ形式で、僕、大野智が出題してリスナーのアナタに電話で答えてもらうコーナーです。

(棒読みだ(笑))

雑学ということでね、僕あんまり分からないんですけどもね。

(ハハハハハ(笑))

これを機に勉強しながらですね、雑学を知りたいと思います。知ってる雑学があればいろいろと教えてくださいね!

(ハハハハハ(笑))

毎日やりますから、どんどん参加してください!

 

すごいね。真面目だね。

あのね、たぶんね、読むのに必死なんだよ。俺、読むのが苦手だから、だからね、すげー一生懸命読んでもん、これたぶん。だから、なんか棒読みになってるね。

うわー、なんか新鮮。当時ね、何となく覚えてるのが、やっぱりね、あまりこうね、1人でやるし自分のこと話したり、文章を読むことが僕ね、苦手だったんだよね、すごく。うん。今でもちょっと抵抗あるんだけども。

当時はやっぱり、あんまやったことないから。だからね、たぶんそれが表れてますよね。うん。必死なんだよね、たぶん。うん。

だからね(笑)、だからなんかね、あのときは一生懸命だから。今はね、分かんないけど。今聞くと、なんかやっぱり当時の自分の気持ちが蘇るね、一瞬にして。

大事だね、この音声残ってるのって。ないもんね、なかなか。うん。

 

これからね、もうすぐ4月になりますがね、まぁ、これから何か始めたりする人は、何かね、何でもいいんだよね、たぶんね。写真でもいいしね。

何かを残しておいた方が後々振り返ったときに、なんか当時の自分が思い出せるから、結構貴重だと思いますよ。

まぁ、こうやってね、音声を録音するんでも面白いですしね。うん。今だって俺、21歳の自分聞いて超楽しかったもん。ええ。

 

さぁ、ということで、今週はたくさんね、メールいただいてるんでね、お名前だけでも読ませていただきます。

キナコモチさん、広島県のさっちゃん、群馬県マユ、大野くんの笑い声が大好きリーポン、大野くんファンのようちゃん、焦げたパンとソーダ水、横浜市金沢区のサトコ、鳥取アコ、埼玉県カヨコさん。

まだたくさんいますが、今日はほんの一部ではございますが、本当にね、ありがとうございます。

以上、大野智でした!

 

(BGM 『a Day in Our Life』)

 

 

 

今週は昔のトークを交えながらになるのかな?

というわけで、今日はワールドカップの話と番宣でした。

ユニフォーム売り切れるわずぶ濡れだわ、確かにいい話が1コもない(笑)

そんでシレッと「これからはサッカーやりたいと思います」って。ウソはいけないよ、ウソは。

そんな智だったんですね、初回は。で、今はこんな智で。どんなだ。

 

明日以降、いつのトークが出てくるか楽しみ。

また何か適当なこと言ってるのとかありそうな気が・・・(笑)