読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/03/17

ARASHI DISCOVERY

かつて、 歯磨き粉でいたずらした人が、歯磨き粉のCMやるとは・・・。

 

 (人生、何があるか分かりませんね)

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

 

まずはじめは、千葉県ミズキさんから。

「私は毎朝、朝食の準備をしながら智くんのラジオを聞いていて、準備が終わる頃にラジオも終わります。

それと一人暮らしなので、毎朝一人ぼっちでご飯を食べてるのですが、とても寂しいです。

そこで大ちゃんと一緒に「いただきます」と「ごちそうさま」を言えたら嬉しいのですが、言っていただけませんか?」

なるほど。寂しいよね!うん。言いましょう。

じゃあ、ミズキちゃん、じゃあ食べようか。せーの。いただきます!

さぁ、食え!!

 

続いて、コミさんから。

「先日、TOKIOさんの番組に出演されたタッキー&翼今井翼くんが、ジャニーズに入ってすぐの頃、V6の井ノ原(快彦)くん達と初めてお泊まりロケに出かけたときの話をされていて、朝起きるとお股の部分にいたずら書きがたくさんされていて、どえらい世界に入ったと驚かれたそうです。

この話を聞いた松岡(昌宏)くんが、「91年から97年まで超流行ったよ」と言い、全員いたずら書きされたと話していましたが、大ちゃんもいたずら書きされた経験ありますか?」

だいぶ流行ったよ、これ(笑) 実はですね、僕もされましたよ。15歳のときかな。

14歳で入って、で、15歳のときにSMAPのね、全国ツアーに僕、出たんですよ。で、そのときに井ノ原くんも一緒に出てて。

で、ホテルで僕は寝てたんです。そんで起きたら、なんかスースーするなと。なんかスースーするなと。お股も足も。なんだこの白いのはと。歯磨き粉塗られたから。

そんで、井ノ原くんがなんか入ってきて、「ああ、大野起きたか」って。「これ何すか?」って。「知らない」とか言われて。

そんで、もう井ノ原くん笑いが堪えられなくて。なんかニヤニヤしてるわけ。そんで俺、分かったの。「絶対この人がやった」と思って(笑)

いや、やっぱ俺はそうなの。俺は歯磨き粉だったよ。だから95年は歯磨き粉が流行ったんじゃない?すげー塗られたもん。覚えてるわ。

やっぱね、井ノ原くん昔ヤンチャだったんだよ、すっごいなんか。ずーっとやってた、そういうの何か。よき思い出ですけどね。うん。いや、でもホントね、井ノ原くんには大変お世話になったんだね。うん。

でね、なんか20歳のときに一緒に舞台*1やったときに「井ノ原くん、昔、歯磨き粉塗ったの覚えてる?」って言ったら「え!?そんなことしたっけ、俺」とか言って(笑) 「覚えてないのかい!」って。ええ。ありましたね。ええ。

 

さぁ、続いて(笑)、神奈川県マリカさんから。

「智くん、おはようございます。

智くん、船舶免許を取りたいと言っていましたね。私の彼氏も智くんと同じ釣り好きですが、私に内緒で船舶免許を取っていました。

なぜ内緒にされていたのか分からずショックでした。男心が分かりません。どういうことなのでしょうか」

おお。何だろうね?格好つけたかったのかもよ。サラッと取っちゃったってことで。

まぁ、でも、そういう男心って分かるな。「もう取ったよ」みたいな。「結構、2週間前に取ったよ」みたいな(笑) 言いたいんだよね。そういう男、そういう格好つけね。

じゃあ、僕も格好つけちゃおうかな。「実はね、船舶取ったんです、僕。しかも1級」。ウソです(笑) なんじゃこれ。ええ。

いやね、あのね、この間ね、友達と話してて。飯食ってて。知り合いでね、釣り好きな人とかいてね。そう、やっぱなるんだよね。「船舶取りたいね」って話になる。

でも、俺は2級でいいやと思ってる。でも、なんか友達とかは「いやいや、せっかく取るなら1級じゃない?」とか言うわけ。「いや、1級難しいじゃん」って。なんか海図、図面をやんなきゃいけないとかさ。ねっ。うん。

1級だったら船で世界行けるとかレベルですよ。しかもね、なんと1週間ぐらいで取れると。でも、俺は勉強が苦手だから取れないと。受からないよと。俺はもう2級でいいよと。

でも、思ってんだけども、まぁ、いつかは取るよ(笑) いつかは取る。うん。って感じ。以上。

 

続いて(笑)、東京都『Monster』のソロが一番好きですさんから。

「毎朝、通学中に聞いて癒やされています。ありがとうございます。

2012年に番組10周年記念で、10年前の音声を聞くという回がありましたよね。昔の大野くんのテンションの高さに驚きました。とても聞いていて面白かったです。

2017年は番組15周年ということで、また昔のラジオを是非聞きたいです」

ああ。まぁね、ちょっと15周年というか、14年半になっちゃいましたけど、これね、いいですよ。

あのね、正直ね、僕も聞きたいんです。だからね、ちょっと分かんない。初回のかもしれないし。まぁ、ちょっとこれはね、再来週流します。

どこの大野智が流れるかは分かんないですけど、僕も。ええ。ちょっとじゃあ叶えましょう、これはね。はい。

 

あっ、ミズキちゃん、そろそろ食べおわったかな?じゃあ、一緒に言おうか。せーの、ごちそうさま。

早く寝ろよ(笑)

 

というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週。大野智でした。

行ってらっしゃい!

 

(BGM 『暁』『Monster』)

 

 

 

 

衝撃の発表(大袈裟だがあながち間違いではない)から一夜明けました。

そうだよな。メール送ってる人達は、まだ終わることを知らなかったんだもんな。

15周年、できればあってほしかった。仕方ないけど。

 

14年半でも、リスナーのリクエストに応えてくれた大野くん、ありがとう。

来週の栗ちゃんとの対談、再来週の昔の音声、楽しみにしてます!

 

・・・あと、朝ご飯の後に「早く寝ろよ」って何だ。

もしかして夜勤の人向けか!?

*1:PLAYZONE 2001 "新世紀" EMOTION』