たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/03/16

お別れじゃないので「さよなら」は言いません。

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「It's time to say goodbye, but I think goodbyes are sad and I'd much rather say hello. Hello to a new adventure.」

 

聞きやすい英語だったな、今。

これは、アメリカのスポーツアナウンサー、アーニー・ハーウェルさんの言葉です。

日本語に訳すと「さよならをする時間だ。だけど、さよならは悲しいから「こんにちは」と言いたい。こんにちは、新たな冒険」となります。

 

千葉県のリスナー、リナさんから教えていただきました。メールを読みますと、

「おはようございます。

もう春になりますね。私は2月いっぱいで約1年半やっていたバイトを辞め、春から高校3年生、受験生です。そして、クラス替えもあります。

春は環境が変わり、新しいことがたくさんあり、私にとって不安な季節でもありますが、目標に向かって頑張っていこうと思います。

智くんにとって春はどんな季節ですか?」

おお、なるほどね。ええ。

まぁね、いろんな新しい環境に行くことはね、不安でもありますが。まぁ、新たな出会いもあり、発見もあるということでね。ええ。

まぁ、プラス思考に考えてね、頑張ってほしいと思いますね。ええ。まぁ、大丈夫ですよ。頑張ってください。大丈夫。

 

さぁ、ということで。なんとですね・・・この番組、『ARASHI DISCOVERY』はですね、今月31日(金)の放送をもって終了!終了することになりました。ええ。

まぁ、急ではございますが。まぁね、栗原(治久)さんの番組もね、『MORNING STEPS』もそこで終わるんですけど。まぁ、同時に今月31日をもって終了という形になりました。ええ。

まぁ、でもね、ホント、2002年の10月1日からですね、スタートして。なんと14年半!14年半もやってましたよ。ええ。

いや、ホントに皆さんね、ずっとね、聞いてくれた皆さんもホントにありがとうございました。ホントに。ええ。

14年半。ってことはですよ。もう何回やったんだろうね?あのね、1週間に5日やって。ええとね、1年間におよそね、52週なんですよ。で、1年で260です。

それを14年半続けると、なんと3770日。中にはね、放送しない日もありましたけど。3750日はもうずっと喋ってましたね。

最初はだってね、三択。「問題です」って言ってましたからね。

 

ということで、ちょっと来週はちょっとね、スペシャルということでね、あと2週間ということなんですけど、来週はなんと久々に栗原さんとね、直接ラジオをやりたいと思います。

たぶんラジオ10周年以来じゃないですか?やるの。うん。久々の2人で喋りたいと思いますよ。ええ。スペシャルバージョンでお送りしたいと思います!お楽しみに!!

以上、大野智でした!

 

(BGM 『season』『旅立ちの朝』)

 

 

 

相変わらず、ラジオをリアルタイムで聞かず、録音したのを後から聞いて文字起こす、そんな日々。

今日もそうでした。

 

仕事が終わって車に乗って、エンジンかける前に何気にスマホ見たら、「嵐・大野智、ラジオ番組が放送終了 14年半の活動に幕」の字が。

私は目を疑いましたよ。エイプリルフールにしては早すぎじゃねえか。なんだよなんだよ。

 

悲しいけど涙は出なくて、ただボーッとしてた。

今まで平日に大野くんの声が聞けてたのが聞けなくなってしまう。当たり前が当たり前じゃなくなってしまうんだ。

あと、今までレポやってきて、いろんなことがあったなって思い出してた。出産してしばらく休んだり、嫌なこと言われて辟易してしばらく休んだり。

・・・って休んでばっかじゃねーか!!(笑)

笑い事じゃないが、笑い飛ばしとく。そうしないとやってられん(なげやり)

いいじゃんか、休んだって今やってんだから!!

 

まぁ、いろいろありますが。すみませんね、見苦しくて。

まだお別れじゃありません。2週間残ってますから。

最後の日まで、きちんと文字起こそう。そう思うのです。褌を締めてかかろう。

・・・褌つけてないけど(いらんこと言うな)

 

 

 

 

★本日の栗ちゃんからもご挨拶

「3月いっぱいで『MORNING STEPS』は終了し、ワタクシは違う番組のDJとして夜に異動します。

また、この大人気コーナー『大野智ARASHI DISCOVERY』は3月いっぱいで終了し、大野智さんのFMヨコハマでの出演は3月31日(金)をもって終了となります。

番組は2001年4月からで、このコーナーは大ちゃんが言ってくれたとおり2003年の10月*1です。

長きに渡りご愛顧いただきありがとうございました。まだ少し残ってますが。

そして私は異動しても残りますが、大野くんのコーナーはなくなってしまうので今日以降、残り少ない放送回数を是非お楽しみください」

栗ちゃんは16年番組をやっていたのですね。お疲れ様でした。

来週は栗ちゃんと大野くんのスペシャルバージョンということで、楽しみにしてます!

 

mdpr.jp

 

*1:正しくは2002年の10月