読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/03/13

 風呂上がりの炭酸系は最高です。

 

(コーラとかビールとか。生き返る)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「ぬるま湯から出る決意をした瞬間、人間の成長は始まる。自分よりちょっと上にある深いゾーンに手を伸ばそう」

 

おお。

これはですね、日本の女性書家、紫舟さんの言葉です。

 

埼玉県のリスナー、ミサキさんから教えていただきました。メールを読みますと、

「ぬるま湯といえば、私はお風呂に浸かってすぐのぼせるタイプですが、先日、若干冷めたお風呂に浸かっていたら寝てしまって、お母さんに怒られました。

部活終わりは眠すぎて、よくお風呂で寝てしまいます。この気持ち分かってくれますか?」

ああ、なるほどね。僕もね。でも、危ないんだぜ。寝たら危ないって言うじゃない。ねぇ。

僕はね、すっごい疲れてるときあって。僕、シャワーで基本、椅子に座らないんですよ。立って浴びるんですけど。立ったまま寝たことありますね(笑)

相当疲れてたんだろうね。うん。そのときは焦ったね。でも、起きてもちゃんと立ってたからね。うん。

 

あとね、僕ね、最近ね、昔、湯船、浸かりすぎたらのぼせてダメって言ってたでしょ。最近もういけるようになって。のぼせなくなったね。

30分ぐらい入ってるときあるよ。いや、ホント大丈夫になった。もうあんまりのぼせないね。うん。まぁ、しかも結構42度ぐらいだよ。だから、「ああもう俺、慣れたんだな」と思って。

徐々になってった。俺、最初怖くて5分でのぼせる男だったんですよ。そんで、足拭きマットで横になってもうヒーコラいってたんですけど。

それから10分延びて。「ああ、10分入れる」と思って。で、気づけばだよ、最近もう30分くらい入ってる。軽い半身浴。

最初は全身浴よ。で、途中から汗もかいて、ああいい感じだなと思ったら、ちょっと半身浴みたいにして。

ちょっとね、オシャレなんだよね、最近。うん。変わってきたね。だからね、これ夏でもやるかもしれない。

ただね、やっぱリンスはしないね(笑) リンスしないんだよなー。やっぱり。

違う、あのね、リンスはね、僕ね、猫っ毛だからね、リンスするとサラサラになるでしょ。そうするとね、邪魔なんだよね、髪の毛が。うん。

だからね、僕、風呂上がりにね、あんまり乾かさないんだけど。濡れた髪を七三にして、もうそのまま濡れたまま、ずっといる。それで形作って前髪下りてこないっていうね。うん。っていう感じだね、最近はね。

 

さぁ、ということで皆さんも。

でも、あんまりダメですよ。お風呂の中で寝てしまっては。ええ。身体にね、あんまり良くないんで気をつけてください!

以上、大野智でした!

 

(BGM 『Bad boy』)

 

 

 

 リンスしないでも平気ってすごいな。わしゃ、バリバリになるぞ。

っていうか、一度言ってみたいね「猫っ毛だから」って。わたしゃ、剛毛のクセ毛だから羨ましいんだよ。

 

お風呂の中で寝るのは、ついやってしまうんだよな。気をつけないとね。

溺死とか嫌じゃん。まだ死にたくない。やることたくさんあるんだから!

だからお風呂に気をつけて、これから先も生きる(なんの決意表明なのか)