たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/03/10

私が「買ったけど使ってない物」はシールです。

イケてる男子シール、もったいなくて使えない。

 

(理系男子がドストライクなので買った。眺めてニヤニヤしてる)←キモいよ

 

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

 

まずはじめは、ユメさんから。

「智くん、おはようございます。

私はケーキ屋さんでバイトをしています。ケーキ屋さんでバイトをしていると、余ったケーキや少し形が崩れてしまったケーキ、割れてしまったクッキーなど、いろんなスイーツがもらえます。スイーツ部の部長の智くんに自慢したくてメールしました。

もし智くんがバイトをするなら、どんなバイトをしてみたいですか?」

おお。バイトね。僕、バイトやったことないからな。

でもね、コンビニはバイトしたいと思ったことありますね。うん。なんかね、あれ入っちゃったもん勝ちだなとか思うんだよね。キャラに。

(以下、カギ括弧内はオネエっぽい口調で)

「いらっしゃいませ~」とか。あれホント上手いなと思うもん。

やっぱ言い慣れてるから噛まないしね、全然。うん。だから、すごいなって思うよ。なんかそういうの。

「何かお探しですか?」とかね。あれも絶対やっぱもうスイッチ入ってんだなと思うもんね。うん。

でも、僕、嫌いじゃないから、ああいうの。だから入っちゃったら楽しめんじゃねえかなと思って。

なんか「お客様のサイズでいうと・・・」。これってさ、もうオネエだよね。俺がやって今思ったけど(笑)

そう、なんか接客ってそういうイメージでやってみたら、全部オネエになっちゃうんだよ。だから、たぶんダメだよ、これ。できないよ(笑)

そうそう。ちょっと男バージョンができないよ。うん。いや、ホントプロだなと思いますよ。

まぁ、でも何かやってみたいけどね。うん。いつかやりますよ(笑) やってみたいなと思いますよね。はい。

(以上、カギ括弧内ののオネエ口調終わり)

 

さぁ、続いて、ナオさんから。

「得意なものまねを作りたいのですが、よくみんながするような真似で「そんなん誰でもできるわ」みたいな感じのは嫌です。

私は何のものまねを練習すればいいですか?さとやんは得意なものまねありますか?」

いや、そんな頑張んなくたっていいんじゃないの(笑) ものまねなんて難しいじゃん、だって。なかなかみんながやってないようなものまねなんて、すごく難しいでしょ。うん。

僕ね、去年ね、ライブでソロ曲でパントマイムやったんです。うん。そのときにね、ホントギリギリまで思いつかなくて。なんかパントマイムが出てきたから(笑)、これ取り入れてみようと思ってやってたんですけど。

で、本番になって「これホントにパントマイムしてるように見えてるのかな?」って思って自分で携帯でね、動画撮ってね、見たりして。

それでもなんか「うーん。なんか、これ、しかも伝わるのかな?」。小っちゃいしね。でもね、意外にも歓声聞こえて。あれ、やみつきになりましたね。

だからね、ナオさんね、パントマイム系やったら?ある意味ものまねじゃん。エア壁みたいなことだから。壁でもいいしさ、エスカレーターとかもある。あと荷物が重いとかさ。

そっちの方の完成度を上げた方が似てる似てないよりは「おお!」ってなるよ。そっちの方がいいと思う。そっちの方がなんか見てる人も見応えあるから、ずっと見てられるんだよね。

だから、ものまねの練習したいなら本気のパントマイムを極めて見せたら、たぶん注目の的だぜ。頑張って(笑)

 

続いて、アヤノさんから。

「大野くん、おはようございます。

いきなりですが、私は直したいところがあります。それは、物を買ったのはいいが使わないことが多いということです。

例えば、目が悪くて買ったコンタクトレンズはめんどくさくて使っていない。マフラーを買ったけど大きすぎてあまり使えない。などなど。探せば他にもあると思います。

こんな自分とおさらばしたいです。大野くんは買ったけど使っていない物ってありますか?」

んー、まぁ分かるな。僕ね、何だろうな。ルアーが多いかもしんない(笑) 使ってないルアーやっぱあるね。

もうね、ルアーは見たら買いたくなるから。すげー買っちゃって。で、箱から出してないのも多々あるね。うん。

で、「あっ、これここにあったんだ」って言ってることあるね。うん。それ良くないよね。うん。

でも、基本は使う方だけども、正直あれ最近使ってないです。ストレッチ器具。股開きのやつ。

1回『メレンゲ(の気持ち)』で自撮りで撮ったやつあるんですけど。あれ正直、最近やってないです。

なんでやらないかって、正直ちょっとね、右腿の裏ちょっとね、痛めた。だから今ちょっと、あんまり無理してやんない方がいいかなって休憩時間です!ええ。

で、僕、これからも使っていきますよ、ちゃんと。うん。今、正直、早く治んないかなと思ってます。うん。

でも、あれ気持ちいいんですよ、正直。うん。なんかね、身体がやっぱ伸びてるから。なんか身体にいいなって気分になる。

でも、一つ言えることが、なかなかある一定から軟らかくならない(笑) 歳かな、これ。なかなかなんないんだよね。うん。

そう、佐々木蔵之介さんって、なんであれ?*1ズルくない?ストレッチしてないのになんであんな。生まれつきでしょ。

ちょっとあそこまでなりたいから、ちょっと延々やるつもりではいますけどね。うん。まぁ、でもね、ストレッチは大事ですよ。ええ。やりすぎは注意です。

 

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週。大野智でした。

行ってらっしゃい!

 

(BGM 『暁』『Hung up on』)

 

 

 

朝からオネエ連発で面白かった(笑)

っていうか、コンビニの店員は「何かお探しですか?」「お客様のサイズでいうと・・・」とか言わないから。経験者は語る。

 

確かに、入ったもん勝ちなんですよね。キャラとかスイッチ。

私は仕事で大きな声を出すのだけど、働き始めた頃は恥ずかしいと思ってたんです。

それでも声を出していかなきゃいかんわけで。「もっと声張って」って上司に言われて、改めなきゃいかんと思ってやってきた。

 

働いて1年ちょい経つんですが、恥ずかしいと思ってた気持ちはどっかいってました。不思議と。

ただ、仕事中は大きな声を出せても、普段の生活では出せないんですね。恥ずかしいから。無意識に自分の中で、スイッチをオンオフしてるんだと思う。たぶんね。

*1:嵐にしやがれ』(2017/01/28放送)で股割りを披露。