読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/03/08

やっぱ成瀬さん(の髪型)いいわー(しみじみ)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「髪は烏の濡れ羽色」

 

なんか言ってて気持ち良かった。

これは、しっとりツヤツヤして艶やかな女性の黒髪を形容する言葉です。『万葉集』の時代から言われている表現だそうです。

「濡れ烏」「烏羽色」という表現もあるそうです。

 

ほぅ。カラスね。カラスって真っ黒だよね、あれ。ちょっとツヤツヤして、その艶の所が一瞬、青か緑の色にパッて見えるとか。真っ黒ってことだよね。

でも、僕、今、黒い。僕たぶんもう去年の1月?ん?1月に黒く染めて、で、そっからもう今日まで黒いから、たぶんもうこれ地毛の黒さだよね。

えっ、そう考えたら、もうかれこれ『魔王』*1以来だね、たぶん。ちゃんと地毛でいるってことは。

それからなんだかんだ茶色くしたり、まぁ『怪物くん』とか役でちょっともっと茶色く明るくなったりとかいろいろやってるから、完璧に地毛ってのが今かも。

 

僕、どういう髪型したらいいんですか?デビュー当時から振り返ってみる?

デビュー当時はね、ちょっと茶色く染めてたのが残ってて。で、なんか長かった。うん。で、ちょっと切って、ちょっと茶色くした時期もあって。

そんでね、短髪になり始め。で、1回舞台で黄色にした。ミュージカル*2で。で、黄色になって。

で、舞台終わって黄色じゃ恥ずかしいから(笑)、ちょっと茶色っぽいクリーム色みたいになって。キレイな色でしたよ。

で、まぁ、いろいろやって。で、『魔王』で黒髪に久々したんじゃなかったかな。その前、舞台*3でまた金髪にしてたっけ。

そんで黒髪になり、そこで1回地毛に戻ったんじゃないかな、たぶん。4ヶ月くらい撮影してたから。

そんで軽く伸びたりとか、なんかいろいろやって。まぁ基本、茶色の時代はあったね。で、『怪物くん』やったり、いろいろやって。うん。でも、ずーっと何かしらどっかしら染まってたかも。

 

そう、どうすればいいんだろうね?俺、今後。たまにメイクさんに切ってもらってる。ライブ中、ツアー中とかに。

もう長年のメイクさんがいるんだけども、ちょっと軽く切ってもらって。ライブ中によく切るな、最近は。本番前とか。

でも最近ね、でもね、正直ね、ちょっと伸びてるでしょ。最初は目の周りに髪の毛が風呂上がりにくるのがもう嫌だったんだけど、最近慣れたね。うん。

だからまぁ、デビュー当時に戻ろうかなと思って。デビュー当時の髪型に戻ろうかなと思って。まぁ、でも、あのときどうでもいい髪型してたから、あんまり戻りたくない。うん。

まぁ、今が一番いいですよ。ねっ。はい。これでちょっといかせてもらいます。

以上、大野智でした!

 

(BGM 『Don't You Get It』)

 

 

 

ちょっと一言よろしいかしら。

 

待て。おばパーを忘れてるぞ!!

 

わたしゃ、おばパーの頃*4はまだファンじゃなかったのよ。

ファンになって、いろいろ調べてたらパーマさんだった時代があったと知りまして。それが「おばパー」ですよ。

一切触れないということは、パーマかけたのなかったことにしたいんだろうか。ううむ。

 

個人的には、短いのが好きなんですね。頭ツンツンでサイヤ人かってくらいの。

5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004』のジャケットの髪型。ああいうのが。

だからといって、今の髪型が嫌ではなくて。今は今で好きよ。

あと、日立のCM(洗濯機)の髪型が成瀬さんみたいでステキ♥ 見る度ドキドキドしちゃう。

成瀬さんに弱いワタクシである。

*1:2008年

*2:WEST SIDE STORY

*3:『アマツカゼ』

*4:『君のために僕がいる』