読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/03/03

 コンサート以外で「でいっ!」が聞けて嬉しいよー!

 

 

 

灯りをつけましょう ぼんぼりに~♪

今日、3月3日はひな祭りでいっ!

 

おはようございます。嵐の大野智です。

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

 

埼玉県マホさん(18)から。

「智くんは歯磨きに疲れたら首を振るって言っていましたが、私はドライヤーをするのが嫌いです。それに、お風呂が嫌いです。

お風呂やドライヤーを楽しくするにはどうすればいいですか?」

おお。入んなきゃいいんじゃないか(笑)

ドライヤーね。え、僕、ドライヤーしないよ、殆ど。自然乾燥かな。

ドライヤー、じゃあ分かった。じゃあね、マホさん、腹筋を鍛えなさい。筋トレだと思っておじぎをした状態で乾かしたりするでしょ。違うんだ。身体を反って乾かす。そうすると腹筋が鍛えられる。そうすると腹回りが締まる。

そう、乾くし鍛えられるしいいことだらけ。腹回りも締まる。ねっ。うん。そうやってやった方がいい。

お風呂は入りなさい。頑張って!(笑) 鼻歌でも歌えば早いですよ。ねっ。うん。

 

続いて、神奈川県ユリライフさん、高校1年生から。

「智くん、おはようございます。

私はお寿司に行くと、始まりはツブ貝、締めはツブ貝を食べます。それほどツブ貝が大好きです。

智くんはお寿司に行ったとき、これは必ず食べるというねネタありますか?」

ああ。好きなんだろうね。

まぁ僕はね、あれだな。ウニ巻き。うん。最初に僕ね、ウニの軍艦巻きあったらすぐ食べちゃう。うん。

でね、僕はね、例えば仕事場で何かめでたいとき、お寿司が用意されてることたまにあるんだけども。そのときにまずウニの軍艦巻きがあったら軍艦巻き食べて。

その後、もう1回ウニの軍艦巻き食べて。そんでね、どこいくかな。ヒラメの寿司食べる。エンガワも食べて。そんで、ちょっとガリ挟んで。で、お茶飲んで。

でね、ずーっと寿司見て。そうするとマグロ赤身いってみようって食べて。で、イカ食って。でね、アジがあればアジね。

で、1回休憩して、やっぱりちょっと食いたいと。で、何を考えてるかっていうと、やっぱりウニの軍艦巻きのことを考える。で、みんなが食べてない隙にそーっと食べる。で、ウニがなくなる。黙ってるっていう感じですね。

 

続いて、フーちゃん(17)から。

「智くん、おはようございます。

去年、2つ上の先輩が卒業するとき「2年のうちに彼氏作りなよ。3年になるとそれどころじゃないから」とアドバイスをもらいました。

しかし、私は2年生が終わってしまうのに彼氏はともかく好きな人もできませんでした。

智くん、ステキな恋をするためのアドバイスをお願いします」

ほぅ。もう1通きてます。愛知県マユちゃんから。

「智くん、おはようございます。

2月16日で私は16才になりました。今年は恋をすると決めたのですが、高校は女子校で出会いもありません。でも、どうしても恋がしたいんです。

智くんのような男の子を見つけるようにするにはどうしたらいいでしょうか?」

いや、作らなくていい。作っちゃダメだ。今はそういうときじゃない。出会いを求め過ぎちゃダメだ。今じゃない。今は自分を磨くときだ。そしたら自然と彼氏が現れるさ。たぶん。ええ。

まぁね、求めても無理なときは無理じゃないですか。うん。だから、その期間は自分磨きをして。そしたら自然と私に合う彼が現れますよ。ええ。焦らないでゆっくりと見つけてください。

そう、釣りと一緒。ねっ。求めると魚は釣れないんです。ねっ。何も考えてないにフワッとくるんです。うん。

だから僕はずっと求め続けてるから釣れないんですよ。うん。っていうことですね。うん。

自分を磨いて邪念を消し、男性をゲット。

 

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週。大野智でした。

行ってらっしゃい!

 

(BGM 『曇りのち、快晴』『Hit the floor』)

 

 

 

恋ね。

私は恋愛とは縁がないのですが、しいて言うならテレビ見て嵐さんに恋してるかしら♥

イケメン見てると肌が潤いますね。

 

・・・ごめん、もう二度と言わない。

 

冗談さておき、リアルでは恋愛とは縁がないです。

なので、周囲の人をぼんやり眺めてる感じ。周囲で恋愛してる人、いるからさ。

(不倫ではない。念のため)

そういう人を見てると、ホント楽しそうでね。相手と一緒に出掛けた話とか、すごく楽しそうにするのね。私はそれを聞いてて「ステキな相手なんだな」って思うわけ。

私はその人から幸せオーラをもらってる感じ。やっぱり楽しい雰囲気っていいもんですよ。

(ここ数年、ドロドロギスギスしたことばかりだったので、なおさらそう思う)

恋っていいもんだよな。リスナーの子が憧れる気持ちも分かる。

 

なんて言ってる私はどうかというと、恋愛したいかといえばそうではなくて。興味ない。

家族と過ごしてるのが楽しいからいいんだよ。