たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/03/02

いっそのこと、どっか貸し切ってパーティーしちゃえよ。

 

(鼻眼鏡とか、吹き戻し持参で)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「美辞麗句」

 

これは、美しく飾り立てられた言葉、上辺だけを飾った言葉を意味する四字熟語です。

美辞は美しいに辞書の辞、麗句は麗しいに俳句の句の字を書きます。

 

リスナーのシオリーナさんから教えていただきました。メールを読みますと、

「社会人になって先輩から「今度飲みに行こう」と言われることがたくさんありますが、実現率は5%ぐらいです。

皆さん忙しいから仕方ないですけど、大ちゃん、いろいろな後輩との「今度飲み行こ奢るう」で最近実現したことありますか?」

あっ、きましたね。

えーっとね、まぁ数々の後輩とお仕事させていただいて。うん。「今度飲み行こう」「今度釣り行こう」と。まぁ言ってしまいましたよね。ええ。

正直、ジャニーズWESTののんちゃん(小瀧望)以来、後輩とは食事に行っておりません(キッパリ) うん。

のんちゃんは去年の11月のときの(東京)ドームかな。結構前だね。

いや、数々いるわ。数々いますよ。だって、山田涼(介)ちゃん。Hey! Say! JUMPの。涼ちゃんと仕事、24時間(テレビ)ドラマ*1やったとき、「釣り行きましょうね」と言って行ってないでしょ(笑)

で、まぁ正直、(知念)侑李とも行ってないですからね、まだ。で、Hey! Say! JUMPの光。八乙女光ですよ。とも連絡先、昔、交換して。食事行ってないですね。

あとね、亀ちゃん。亀梨(和也)くん。亀ちゃんも寿司を奢ってくれるってずっと言ってくれてるんですよ。奢ってくれるんですよ。

で、タイミング正直ね、亀ちゃんとはあんまりホントに合わないね。俺がゆっくりしたときに亀ちゃん忙しくて。亀ちゃんが「どうすか?」言ってきてくれるときに俺が忙しいみたいな。うん。実現してない。

あとはそうだね、菊池風磨。風ちゃんも連絡交換して。俺、後輩と交換してるね。行けてないでしょ(笑) ええ。松島聡くんもね、「行きたいですね」って言ってね。

 

どうしたもんかね、これ。「そろそろ行こうか」って言ったら絶対行かなきゃいけないじゃん(笑)

いや、どうよ。みんな一気に集めて注目の的になっちゃうじゃん。何喋ればいい?(笑) まぁ、でも、ちょっとマジで考えます。

後輩のみんな、急に誘うからね!夜中に急に誘って「無理です」って言ったら、もう誘わないからね!(強気)

以上(笑) 以上、大野智でした!

 

(BGM 『復活LOVE』)

 

 

 

最初、「後輩と食事行けてないな、申し訳ないな」みたいな流れだったのに、最後は「急に誘うからね!断ったら誘わないからね!」みたいになってるのは何故なんだ(笑)

なんつー先輩なんだ。わたしゃ好きだが。

(とにかく何でもいい)

 

これだけたくさんの後輩と連絡先交換したり何だりしてるんだから、実現しないといかんですよね。

・・・なんて私も人のことは言えませんがね。私もなかなか実現できなくて、最近ようやく約束をしたからさ。

私の今年の目標は「やりたいことを実現する」なので、この調子で残り10ヶ月もいくですよ。

(他にもやりたいことがあって、ただ今着々と進行中。いくつ叶えられるかな?)

*1:『今日の日はさようなら』