読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/02/28

誰かと会う楽しみと、何を食べるのか考える楽しみがある。

楽しみが二倍二倍。

 

  

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「絶えずあなたを何物かに代えようとする世界の中で自分らしくあり続けること。それが最も素晴らしい偉業である」

 

これは、アメリカの思想家、ラルフ・ウォルド・エマーソンさんの言葉です。

何かに影響されてはいけないということではなく、何かを判断するときに自分をしっかり持って判断しましょうということです。

 

ねっ。自分らしく。マイペースですね。自分のペースで動くということです。

僕はマイペースですかね?うん。自分じゃよく分からないですよね。自分のことなんてサッパリ。うん。

まぁ、でも自分の時間は大切にする。大切っつーか、ないとダメなタイプですね。うん。だから申し訳ないけどね、ラジオを通じて言いますよ。

後輩とかその他の友達、誘われますよ。「いつ食事行きますか?」とか。「いつ空いてるんだ?」とか。ありがたいですよ、そりゃ。

で、まぁ、よく口癖のように「タイミング合ったら行こうね」と言ってしまいます。僕の友達、このラジオ聞いていてほしくないですが、もうよく入れます。「タイミング合えば行こう」。

たぶん、それをメールで打ち過ぎたんでしょうね。1人の友達から「またこれか」と思ったんでしょうね。「いや、タイミングというものは作るものだ」と言われましてね。「ごめんなさい」と送りましたよ。

 

なんかね、約束があまりできないんだよね(笑) 約束できないんだよな。マイペースだから?

例えば1週間前に約束できないんだよね。気分変わるかもしれないじゃん。いや、なんか、なんだろう、仕事入るかもっていうでもなく。

例えば1週間後が休みってのは、もし決まってたら休みじゃなくてもいい、早く終わるとか。で、そこに予定入れちゃうと「やべ、あと3日後だ」「2日後だ」とか思って、だんだんね(笑)、「ヤバい、ヤバい、1人でいたくなってきた!」ってなりますよ。

正直、断ったこともあります。正直に言ったこともあります。「ちょっとごめん。ちょっと気分が違う」(笑) 言ったこともあります。

まぁ結果、1人でスーパーに行き、家でタコとキュウリ切って、1人でお酒飲んで過ごしてるのが正直好きです!それがワタクシ大野智でございます!

自分のペースでこれからもどうかいかせてください。

以上、大野智でした(棒読み)

 

(BGM 『I seek』)

 

 

 

タイミングは作るもの。ホントそうだなと思います。

それは人と会う約束でもあり、物事を実現させることでもあり。

最近、その二つを行動に移してるので、私にとってタイムリーな言葉なのです。

 

前々から「会いたいですね」ってお互いに言っていて、それが何年になっただろう・・・。

振り返ったら7年になってました。時が経つのはあっという間です。

このままではいかんと思ったのよ。いつまで経っても前に進まないじゃないかと。

 

私は気分が変わるということはないですね。基本、1人でいるのは好きだけど、誰かと約束して会うのも好きだし。ただその頻度が少ないだけで。

(そもそも友達が少ないって説もあるが・・・)

自分にとって楽しいことや叶えたいこと、そういうのを大切にしていけばいい。いきたいしね。そうする。