たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/02/27

私も右足の踵の減りが早いです。

 

(そういうのが腰に負担をかけてる原因なんだろうな。気をつけねば)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「人生が自分に配ったカードはただ受け止めるしかない。しかし、手元に来たカードの使い方を決め、勝機を掴むのは自分自身である」

 

これは、18世紀フランスの啓蒙思想家、ボルテールさんの言葉です。

手元に配られたカード、つまり自分の現在の状況を良くするのも悪くするのも自分次第だということです。

 

リスナーのマリモイカさん(17)から教えていただきました。メールを読みますと、

「智くん、おはようございます。

私の最近の朝の楽しみは智くんのラジオをゆっくり聞いて、学校の準備をして、家を出てバスに乗ることなんですけど、バスに乗っている時間が1時間くらいで結構長いので、どうにかこの時間を楽しめないかなと思って、空いてる席に座るんじゃなくて、あえて立って何も掴まらずにどれだけバランスをとれるか、っていうのを自分でルール作ってしています。

やり始めの頃は学校に着く頃にはめっちゃ疲れていましたが、最近は慣れてきてめっちゃ余裕です。今もそれをしながら、このメール打ってます。

智くんの毎朝の楽しみは何ですか?」

いや、すごいね。1時間って長いよ。よく楽しめたね、それ(笑)

絶対ね、マリモイカさんね、そこまでできたらたぶんね、船乗ったときもう余裕でバランスとれると思う。

やっぱ最初船乗ると揺れるからフラフラしちゃうんだよね、どうしても。でも、慣れてくると体幹が鍛えられるのか分かんないけど、なんかバランスとってるんだよね。うん。

だから結構体幹鍛えられてんだね、これ。1時間もやってるんだもん。

 

いや、でも、そうだね。バランスって大事だよね。

面白いのがね、サンダル履くと分かるね。サンダルのさ、踏むとこがフワフワしてるやつとかあるでしょ。それ一時期履いてて。

僕、どっちだっけな?右足の方が減り具合が早かったの。擦れ具合、剥げ具合、っていうのかな?あ、俺、結構右足で体重かかってんだと思う、あれ。あ、バランス悪いんだなと思って(笑) うん。なんかそういうので分かるね。うん。

いや、だからね、結構自分の足、全体で使ってないんだなと思って。うん。やっぱちゃんとね、地に足着こうって思った(笑)

あんまり着いてないんだよね。うん。だから、ヒール履いたら合うかもしれない。

昔ね、番組*1で女装してヒール履いたけど、俺あれで渋谷歩いたけど、いやー、あれも慣れなのかな?まぁ無理だったよ。疲れちゃって。女性ってすごいなと思って。うん。

いや、でもバランス大事ですよ。意外と偏ってると思いますよ。うん。だからなんかね、そういう伸ばしてくれるところあるでしょ。整体。行こうかなと思いますよ、僕も。

僕ね、あんまり得意じゃないんですけど(笑) ええ。まぁ行ったら報告しますけど。はい。

以上、大野智でした!

 

(BGM 『Bad boy』)

 

 

 

 靴の擦れ具合がおかしくて、思わず買い替えることがありまして。

履いてて違和感があってね。靴の裏を見て「ああ、やべえな」と思うのであります。

 

整体いいですよ。肩を痛めたのをきっかけに、今は2ヶ月に1回のペースで通ってます。

施術してもらうと、自分の身体の状態が分かりますしね。身体のバランスとかもそうだし、身体のどの部分が負担かかってるとかもね。

で、タイムリーなことに、近日中に整体行くことになってて。身体スッキリして、日々楽しく生活したいものです。

(なんかクソ真面目)