たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/02/24

草間彌生展、いつ行こうかしら

 

(水玉のかぼちゃが見てみたい!)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

 

まずはじめは、埼玉県リオさんから。

「大ちゃん、こんにちは。

私は料理が好きなんですが、野菜を切ったり鍋のお湯が沸くのを待っているとき、すごく落ち着きます。

切っている間やお湯の気泡が出てくるのを見ていると、いつの間にか無心になっていたり、考え事が捗っていて不思議とストレス解消になっています。何故かジョギングするときも同じような状態になります。

大ちゃんはしていると落ち着く、集中できることって何かありますか?」

おお。でも、なんかみんなありますよね、そういうときって。うん。

僕ね、何だろうな。もちろん何か料理で切ってるときは無心に切ってますね。うん。たまに調子に乗って早くやったりして危ないなっていうときありますけどね。

あとはね、一時期、絵でずっと丸を描いてたときがあって。あれ意外と落ち着くんだよね。

あのね、丸の描き方も筆で○って描くんじゃなくて、筆の先に絵の具をたっぷりつけてチョンチョンチョンって置くだけなの。そうすると自然に丸になるから。そのやり方を一時期やってて。

それやってるときね、無心になってた。うん。何にも考えてなかった、あのときだけは。だから、草間彌生さんってのはすごいんだなと思って。うん。

あれね、意外と集中して無心になってるから、意外と点点点点点ってずっとやってたら、気づいたらすごい量になってて。それも楽しかったんだよ。

意外とそういうのが好きみたいだね。ええ。やりたい方、ちょっとやってみてください。

 

続いて、葛飾区アスカさんから。

「大野くん、おはようございます。

私と母は親子で大野くんの大ファンです。母はお風呂上がりにテレビで嵐のCMが流れると「いや、どうしよう。こんな格好で」とか、また私の部屋に大野くんのポスターが貼ってあるのですが、うっかりパジャマ姿で私の部屋に入ると「しまった!パジャマだった。ちゃんとした格好をしてれば良かった」と恥ずかしがって騒ぎます。

こんな母親にどうか一言。「ヨウコ、大丈夫だよ」と言ってあげてください」

ふふ(笑) いやー、ありがたいですね。

ヨウコ、大丈夫だよ。そのパジャマ似合ってるよ。

ねっ!

 

続いて、千葉県ミシャミーさんから。

「大野くん、おはようございます。

私は寝る前に必ずタオルでスマホスマホケースを拭いています。一日中触ってついた指紋や汚れやらを毎日キレイに拭いて、次の日を迎えています。

大野くんは寝る前に習慣とかありますか?」

ケースも拭いてんだ。ケースは拭かない。ケースにも種類があるじゃない。ブックタイプのやつとか、プラスチック素材でついてるだけのやつとか。

僕はね、ブックタイプ。なんでブックタイプにしたかというと、あれは落としても守られるから。うん。

ただね、最初慣れるときはね、大変だった。やっぱりちょっとひと手間あるじゃん。開けて、とか。それがちょっとね、最初はしんどかったけども。

まぁ、そんなしんどくはないけど(笑) そんなしんどくはないよ!今、言い過ぎた。いや、みんな思ったよね。「いや、そんなしんどくないだろ」って。俺も言って思ったよ。まぁ、そんな感じだよ。

寝る前は何するんだろうね?ええ。でも、スマホ拭こうかな。うん。結構汚れたまってるもんね。うん。ちょっとやってみます。

 

続いて、スズちゃん(14)から。

「大野くん、おはようございます。

私は中学2年生なので、デビューした頃の嵐のことをあまり知りません。なので、その頃の嵐の雰囲気はどんな感じだったのか教えてください。

それと、私の頭の中では今より若い頃の大野くんはチャラくてピアスをつけているイメージがあるのですが、実際はどうでしたか?

質問攻めでごめんなさい。これからも嵐を応援しています」

えーっ!?チャラかったかな?僕、ピアス開けたことないからね。うん。開けようと思ったこともないわ。痛いじゃん(笑) 似合わないし、そういうの。うん。

でもね、髪の毛は立ててたね。昔、10年前ぐらいか。やっぱり結構立ててたよ。期間は5年、6年ぐらい立ててたんじゃない?なんせ自分で切ってたからね。うん。

で、正直ごめん。あれ楽だったのよ。うん。で、正直メイクさんとか美容室行くのも2時間、3時間かかるでしょ。究極。それも無理だったから。僕、自分で切ったら10分、15分で終わるから。

それで髪の毛濡らしてドライヤー乾かして。で、ワックスで全部立ててスプレーしたら終わりよ。それが楽だったから、ずっとそれやってた。それがチャラく見えたかもね(笑) ちょっと茶色かったし、髪も。ええ。

まぁね、でもね、嵐のね、昔の話とかね、いろんなチャラかったかチャラくないか。見た目ね。若かったからね。まぁ、追々話していきたいと思います。

 

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週。大野智でした。

行ってらっしゃい!

 

(BGM 『Hit the floor』『Bad boy』)

 

 

 

やべえ。

「ヨウコ、大丈夫だよ。そのパジャマ似合ってるよ」

でニヤニヤしたじゃねえか。なんだよそれは。

私の名前はヨウコじゃないけど(当たりもかすりもしない全然違う名前)、自分に言われてる気持ちになってました。勝手に(笑)

 

やっぱあれだね。熟女殺しの智だね。

そう呼ばれてるだけはある。今、私が勝手に呼んだだけだが(笑)

 

チャラいで、前に見たツイート思い出した。ジャニーズは一度チャラい時期が訪れる、ってやつを。それ思い出したんで貼っときます。

確かにみんなチャラい。なんか『明星ヘアカタログ』(古い)って感じもする。