読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/02/17

ARASHI DISCOVERY

もう20年くらい前になるんだね、KYO TO KYO

 

(そういえば数日前、関ジャニ∞の番組でKYO TO KYOの映像が出てたな。東山さんがお面たくさん外すやつ) 

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

 

まずはじめは、横浜市の戸塚区在住モエちゃんから。

「智くん、おはようございます。

智くんが嵐デビュー前に京都で舞台をやっていたときのポスターの写真が友達から送られてきました。

智くんが舞台をやっていたのは知っていたのですが、これに関ジャニ∞が出ていたことに驚きました。

当時の関ジャニ∞とのエピソードがあれば教えてください」

ここにポスターありますよ。うわー!うわー!!懐かしい!!!(笑) ヨダレ出た。

あ、『'98年夏祭KYO TO KYOサマーフェスティバル』。懐かしい。これよく京都でも見たな、このポスター。

ほら、(1日)5回公演やってんだよ。11時からと13時、15時、17時、19時半。そう、17時と19時半の間がちょっと開くの。そこでトンカツ食ってた。

金髪の子はヨコだね。1番左がヒナだ。あ、ヤングジャニーズが殆ど関ジャニだ。

そうなんだよ。あのね、関ジャニ∞はね、京都の舞台で殆ど一緒だった。まぁ、でも、グループは違うんだけども。

グループがね、結構3パターンぐらいあって。僕のグループと、あともう1個のグループと、そんで関ジャニ∞がやってるグループってのがあって。グループ分けされて、そこで公演をやってましたね。うん。2年目とか特に。

そうだね。だから、なかなかね、関ジャニ∞がやってたときは僕らが休みとかだったんですけど。まぁ、でもね、よく顔合わせてましたね。

みんなだって、大倉(忠義)、チュウなんかはあんな今はデカいけど、昔、俺より小っちゃかったからね。みんなでっかくなっちゃうんだよ。うん。とかね。

(渋谷)すばるともね、よくなんかマンション来てたね。とか、結構ヒナなんか相談されたことあったね、昔。「どうすれば踊り上手くなるんですか?」とか。ええ。

ヨコはね、稽古中、リハーサル場でね、電気を消したりつけたりしてる奴だったね。「こいつなんなんだよ」と思って(笑) いたずらでずっとやってたよ。

とか、いろんな思い出ありますよ、みんな。うん。いや、だから、ずっと一緒にやってたから非常にいい思い出ですけどね。ええ。

懐かしいわ、これ。持って帰ります、このチラシ(笑)

 

続いて、神奈川県ユリサトさんから。

「智くん、おはようございます。

以前テレビでNEWSの加藤シゲアキくんが釣り道具を紹介するVTRが流れました。

そこで「ルアーに歯形がついていたり剥げていたりするのが男の証みたいで良い」と言っていましたが、さとやんは共感できますか?

また、ルアーにこだわりなどありますか?」

そうなんだよ。よくね、1回釣れたルアーとか初めて釣ったルアーは正直歯形がつくんです。うん。ルアーに囓られた跡。そのルアーは記念にとっとくという方がね、結構いるし。

あと、僕も釣り教えてくれた人達に「それとっておいたほうがいいよ。記念だから」って言われて。僕も最初とっておいたんです。

でも、例えば釣り行って違うルアーで釣れないとする。そしたら、やっぱり釣れたルアーを投げたくなるんです。そうすると、やっぱ釣れるんです。うん。そうすると、そのルアー自動的になくすんです(笑)

だから正直シゲはちゃんとしてるんだろうな。そういう歯形ついたルアー、たぶん家に飾ってたりするのかな。うん。僕は思い出のルアーも全てなくしました。

 

続いて(笑)、家電はやっぱり日立よねさんから。そのとおり。

「先日、私の誕生日に友人から録音機能がついた目覚まし時計をプレゼントしてくれました。朝が苦手な私に「好きなの録音してスッキリ起きなさい」とのこと。

しかし、未だ何を録音していいのやら。そして考えました。そう、さとちゃんに起こしてもらいたいとお願いです。「起きろー!」と叫んでください」

大分県のスミちゃんからも。

「アラーム設定したら私が機嫌良く起きれるようなセリフを言ってください」

なるほど。どうしよう。「起きろー!」がいいかね。じゃあ、録音してよ。

(吐息の後)うううううう~ 起きろー!

怖いぜ、これ(笑) 吐息から入ったから起きるでしょ。じゃ、もう1個。

(なぜかオネエっぽく)起きてください。起きてください。

(しばし笑い転げる)

ごめんね、僕もう。どれも僕っぽくなくて。でも、僕が言ってますから。

 

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週。大野智でした。

行ってらっしゃい!起きてください。

 

(BGM 『青春ブギ』『Bad boy』)

 

 

 

『'98年夏祭KYO TO KYOサマーフェスティバル』のポスターはこちら

(リンク先はGoogleの検索結果です)

リンク先の画像を見ながらレポ書いてました。みんな若い!確かに1日5回公演だ。

今思うとすごいよな、1日5回。お疲れ様です。