読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/02/14

今日の一言で「Let It Go」を口ずさんだのは私だけではないだろう。

 

(デミ・ロヴァートが歌うバージョンが好きだったりする)

 


Demi Lovato - Let It Go (from "Frozen") [Official]

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「愛とは相手に変わることを要求せず、相手をありのままに受け入れることだ」

 

これは、イタリアの劇作家、ディエゴ・ファッブリさんの言葉です。

 

はい、今日はバレンタインデー。恋愛に絡めた一言を選びました。

でも、近年は好きな人にチョコを渡すというよりも、自分のためにチョコを買っているスイーツ好きの方が多いようです。ええ。

女子だけではなくですね、スイーツ好きの男子も自分で買うんだそうですよ。ええ。女子力高いですね(笑)

 

まぁ、でも、去年は嵐全体、女子力上がりましたけどもね。

いや、わざと食べてるわけじゃないんです。違うんですよ。あのね、ツアー中とか楽屋にもうあるから食べるのよ。

去年のアリーナツアー*1くらいから。最初はケータリングだった。そう、楽屋じゃないの。楽屋のドア開けたら、すぐケータリングだから。

そこにまぁ、だから好きなね、昼飯とかもね、自分でね、バイキング方式で取って食べるんですけど。そこにね、スイーツがあったから僕は選んだ。そしたら美味かった。

それがどの地方でも、その形だった。そしたら後半になったらもう、それ楽屋に入ってきたの。それだったらもう食べるしかないし、食べたくなるのよ。目の前に見えるから、もう。で、どれも美味いからそうなりましたね。ええ。

まぁ、だから、そういった面では去年はよく食べましたね。ええ。

 

まぁ、ちょっとここでね、メールを1個。ユリアさんから。

「智くんが思う「女子力が高いと」はズバリ何ですか?」

いや、そうなのよ。なんなんだろう。分かんないよね。スイーツ食うから女子力が高いわけでもないしね。

まぁ、相葉ちゃんとよくやるのか、スイーツ食べながら会話する、その会話の仕方が女子力ってことだよね。

ただのオネエなんだけどね。「あら、美味しいじゃない♥」みたいな。「濃厚ね、今日も♥」とか。もうそれが女子力っぽくなっちゃってるんだけど。

女子力って何だろうね?まぁ、逆にいったら今、メンテナンスとかじゃない?眉毛を整えるとか。無駄な毛を取るとか(笑)

 

僕ね、前思ったの。前ね、『嵐にしやがれ』でコーナーがあって。男子もエクステ睫毛があるみたいのがあって。男性もやるんですって。俺、あれ女子力だと思うんだよね。

でもね、そのやってる方、それをすることによって女性にモテるようになったっていう経験がある方だって。でも、それはいいことじゃない。だから僕は別に否定はしないんだけども。あ、それは女子力だなと思う。うん。そういうの。

ただ、スイーツが好きだから女子力ってのは、今思えばだよ、それは女子力とは言わないかもしれないね。うん。

だから、何だか分かんない。じゃあ、むしろ男子力ってないのかな?っていうね。

まぁ、いろんな謎がありますが、スイーツはたぶん楽屋にある限り食べ続けます。

以上、大野智でした!

 

(BGM 『Bittersweet』)

 

 

 

そこにスイーツがあったから僕は選んだ。

そこに山があるから登るみたいなものじゃないですか。

スイーツと登山は似てるのか!?

(なぜそうなる)

 

悪ふざけはさておき。

女子力って何ざんしょ?辞書に載ってたんでペタッと貼ってみる。

 

【女子力】

女性が美しくなりたいと願い,行動する力。

美容・ダイエット・ファッションにとどまらず,キャリアや恋愛など多岐にわたる。
(スーパー大辞林3.0 (C) Sanseido Co., Ltd. 2012)

 

だそうですよ。辞書に載ってることにビックリだが。

やっぱり身だしなみを整えることなんだろうな、と思います。ネイルとかそういうの。

 

そもそも、女子力云々興味ないからな。何それおいしいの?状態だし。

なので不潔にならないように気をつけながら生きて行きます。はい(適当)

*1:『ARASHI "Japonism Show" in ARENA』