読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/02/13

 スイーツもいいけど玉ねぎもね。

 

(人類血液サラサラ化計画)←だから何それ

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「早寝早起き朝ご飯」

 

これは、文部科学省が推進している運動の名前だそうです。

 

おお。

埼玉県のリスナー、リョウコさんから教えていただきました。メールを読みますと、

「この運動は子供達にとって当たり前で大切な生活習慣を守ろうという活動らしいのですが、うちの子供が小学校に入ったとき、入学式で「何よりもこの習慣を子供にプレゼントしてあげてください」と校長先生からお話があり、保護者全員で復唱させられました。

智くんは仕事柄、規則正しい生活は難しいかもしれませんが、シンプルに身体にいい生活を送って健康に過ごせたらいいですね」

ああ、ありがとうございます。ホントに。

いやー、でもね、そうですね。規則正しい生活ですよ。早寝早起き朝ご飯。ええ。

ご飯はね、やっぱ、朝もやっぱ食べた方がいいよね。そりゃそうだよ。うん。

 

でもね、なんかね、ライブ中はね、面白いぐらいに食べるね。この間もそうだったね。

ライブ中はね、起きてそんでだいたい午前中に入って。で、お昼ぐらいからステージリハーサルなんだけど、たいてい11時ぐらいに入って、まぁケータリングとか。

あと、今年で言ったら、福岡で言ったらね、博多ラーメン食べたり。うん。

そんで、難しいのはね、午前中っていっても11時だから、だいたい昼ぐらいでしょ。11時に食べて、昼からリハーサル2時間半ぐらいやって、その後6時までスタンバイなんですよ。うん。

でも、そのスタンバイ中に食べるか食べないか迷うんですよ。何でかって言うと、ライブ6時からやって、だいたいまぁ9時近く終わって。ライブ行ったら飯食いに行ったりするじゃないですか。だから、どこで食っていいのか分かんないですよね。昼食った後。

でも、昼例えばまぁ軽く食べて、6時から本番だからもう1回何かちょっと食いたくなる。食っとかないととか思うし。

だから、僕がよくやってたのは、そこで赤身の肉を150グラムから200グラムぐらい食べて、とかやってましたけどね。うん。

そう、あとスイーツを本番前に食べなきゃいけないんで。いけないわけじゃない。いけないじゃないよ。食べたいから食べるんだ。ええ。ねっ。とかやってましたけどね。

ライブはそうかな、基本。うん。でも、やっぱライブ終わると腹減りますね。自動的にね。ええ。

 

最近はね、久々にスーパー行って。でね、タコとキュウリ切って。そんで刺身醤油でね、本わさび買ってすって。

そんでね、芽ネギをね。好きなんですよ、なんか。みじん切りまでいかないけど切って、白ゴマ入れて刺身醤油をかけるんですよ。それがもうタレ。

それにタコとキュウリをつけて食べると美味いのよ!そんでビール飲むの。これだけでいい(笑)

あっ、朝ご飯だね。うん。ごめん、これ夜ご飯だった(笑)

以上、大野智でした!

 

(BGM 『To my homies』)

 

 

 

ちょっと一言よろしいかしら。

 

智、それ朝ご飯の話やない。夜ご飯や。

 

・・・しつこいですか。ええ。言ってみたかったんだよ。

タコとキュウリの一品はつまみですよね。ビール飲んじゃってるし。

 

去年から習慣化してる楽屋のスイーツ。

「食べなきゃいけないんで」ってアンタ・・・。

その後、慌てて訂正してるのが面白かったですね。「食べたいから食べるんだ」って(笑)

 

まぁ、スイーツもいいけど玉ねぎも忘れずに食べるのよ、です。

そろそろ新玉ねぎが出回る季節ですし、オニオンスライスにするにはもってこいですよー。