読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/02/10

 焼きたての焼き鳥が食いたい、無性に。

(なかなかそういう店がないもので。居酒屋行くしかないのか)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

 

まずはじめは、滋賀県ミワちゃんから。

「この間の番組で「猫がワンと鳴くようになった」とハガキを読んでいるときに、大野くんが鳴き真似をしましたよね。

そしたら、家の猫が反応して部屋中キョロキョロ這いつくばって大野くんを探し出しました。

家には3匹の猫がいます。とっても可愛いけど悪いこともするし、お世話することに凹むこともあります。

大好きな大野くん、私を勇気づけてほしいです」

えーっ、反応するんだね。ニャオニャオニャーオ(鳴き真似)

また反応したかな?ええ。

いやー、でも、そうか。3匹猫いたらどうなるの?何するんだろうね。あっ、壁を爪でやったりするのかな?うん。

でも、猫は不思議だよね。でも、そんな家で暴れないじゃん、なんか。で、ずっといるじゃん。ジッとして。

で、究極、猫じゃらしやったり反応して足首痛めたりないのかね?ホントすげーなと思うよね。ええ。

まぁ、でもね、凹むかもしれない。ただ、猫を飼ったのは誰かな?ミワちゃん、頑張って。

 

続いて、ちょっと自信をなくしたキャベツの芯さんから。

「大野くん、おはようございます。

以前、ワンと鳴く猫の相談をした者です。おかげさまで、うちの猫は大野くんのラジオを聞いてから殆どワンと鳴かなくなりました」

おお!

「が、ようやく録音できました。下手くそな猫のワンを聞いてください。

もし大野くんがワンを認めてくれたら、うちの猫はミーちゃんといいますが、今日から五助に改名します」

それしなくていい(笑)

えっ、マジでこれ聞きたいな。早く。えっ、聞きたい。

えっ、すごい短いんですか?じゃあ、ちょっと聞きます。では、お願いします!

(猫が鳴いてる声がするが、ワンって感じではない)

・・・ちょ、もう1回(笑)

(鳴き声)

ちょっともう1回いいですか(笑)

(鳴き声)

これは認めません!(笑)

これ何よ。ワンって言ってないよ。もう1回聞かせて。

(鳴き声)

いや、でも、これは面白いな。ワンとニャンの間ぐらい。最後のグルグルグル(喉を鳴らしてる)ってのが面白いね。

えー、これは認めないな。ダメ。五助には改名しないでください。ミーちゃんのままでいいです。

最後にもう1回聞かせてください。

(鳴き声)

 

続いて(笑)、つくね、皮、レバー、ねぎまさんから。

「さとやん、おはこんばんちは。

今夜は鍋にしたいです。オススメの鍋は何ですか?」

・・・じゃあさ、ここまできたらさ、つくね、皮、レバー、ねぎま入れた鍋食べてみなさい。

 

続いて、大田区ナオちゃんさんから。

「智くん、おはようございます。

うちは七草粥や小豆粥を食べるときに砂糖をたくさん入れます。あと、お月見団子には砂糖をビッシリつけて食べます。

それを友達に話したらビックリされました。当たり前だと思ってたのに引かれました。すごく美味しいんですよ。

智くんは周りに話してビックリされた習慣ってありますか?」

ああ。まぁね、それで育ったしね。それが美味いんだったらいいと思いますよ。うん。別にまぁ、正解はあるけどないみたいなもんですよ。うん。

僕はね、まぁ、昔、紹介した、ご飯の上にチョコレートとかね。だってあれ、デザートになる。温かいデザートです。うん。

あとね、やってたのはね、昔ね、コーヒーに砂糖とミルク入れて、ホットコーヒーにね、食パンをベッチャベチャにつけて食べるっていうやつ。昔たぶん言ったと思うんだけどね。美味いのよ。うん。

よくね、小学校、幼稚園からかな?やってるの。でね、「朝ご飯何がいい?」って言ったら、いつもそれだったよ。それで食べたいの。

だからね、なんか昔、朝はね、パン派だったんだよね。だからパンが好きなのかもしれない。うん。

これやってみて。たぶんね、グチャグチャがいいのよ(笑) だからフレンチトーストとか好きなの。

フレンチトースト最近食べてないわ。食いたくなってきた。

 

続いて、ヒナコさんから。

「大野くんの指パッチンが聞きたいです。良ければ指パッチンのリズムに合わせて何か歌ってほしいです」

そりゃ恥ずかしいよ。じゃあ、この最後の文章をリズムに乗って鳴らしますよ。いきますよ。

(以下、指を鳴らしながら)

ちょっと鳴りが悪い。これでいいか。

 

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週。大野智でした。

行ってらっしゃい!(笑)

 

(BGM 『I seek』『Bad boy』)

 

 

 

猫がワンと鳴く。その逆は、犬がニャーと鳴く。

で、すごいこじつけなんですけど、昔、テレビで『イヌがニャーと泣いた日』ってお笑いトリオがコントをやってて。オンバトだったと思う。

コントの最後に嵐さんの『感謝カンゲキ雨嵐』が流れたの思い出した。

・・・すごいこじつけですけどね。思い出したもんでね、つい。

 

あとツボは、つくね、皮、レバー、ねぎまの鍋。焼き鳥のペンネームで鍋の質問とは(笑)

レバーって煮ても美味しいのかな?真面目に考える。

そういえば、ちと前の『帰れま10』で串炊き食べてたな。鍋にするのもありなのかもしれない。

(『帰れま10』見るまで串炊きを知らなかった。もっといろんなもの食べて視野広げないといかんですね)