読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/02/01

ARASHI DISCOVERY

ウッシャッシャッシャ。巨泉か。

(それはウッシッシ)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「話上手は聞き上手」

 

ああ、聞いたことあります。

これは、話が上手な人は他人の話を聞くのも上手であるという意味のことわざです。

 

リスナーのヒナノちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、

「大ちゃん、おはようございます。

突然ですが、最近、いや結構前からイラッとすることがあります。

私の周りの友達は、みんな会話をしているとその話題を自分の話に切り替えます。全員がそうなるとお昼の時間は正直、自己主張大会みたいになって苦痛です。

私は人の話を聞くのが上手な人間になりたいです。大ちゃんは会話の途中でされるとイラッとすることありますか?」

まぁね、結構自分の話をしたがる人多いよね。うん。小学校のときもなんかね、ありましたね。

「ここ縫ったことがある」「いや、俺はここ何針縫った」「ああ、そうなんだ。でも見て。俺ここね、傷あるでしょ」

なんか、どんだけでかい傷を持って自慢したい話みたいなのよくあった。まぁ、でもね、あんまりイラッとすることないかな。

 

いや、もう、スッキリした話はあるよ。そういえばライブはもう今年やったからね。

福岡でやったじゃないですか。それでね、ようやくスッキリしましたね。やっぱり、ここ最近は年末で全部ライブツアー終わるんですけど、久々の年またいでのね、ツアーだったんで。うん。年またいで。

まぁ、ちょっと休みもらって釣りとか行って。そんで、すぐ福岡やりましたけどね。うん。

でもね、嬉しいのはね、僕、『Bad boy』っていうね、ちょっと面白いソロ曲をやった。面白いのかな?面白いよね。

そん中のサビの部分のステップがあるんです。で、足をバタバタ開いたり閉じたりするステップがあるんですけど。

打ち上げでスタッフさんが考えてビンゴ大会をしてくれて。そのときに『Bad boy』のステップで腿に万歩計みたいのをつけるわけ。カウントされる物。

で、そのステップが一番多くやった人がどんどん何歩みたいになるのかな。点数が上がってくんですけど。

それを挙手制で「はい、僕もやる」「私もやる」って万歩計つけて。で、ソロのサビだけ流して、みんなあのステップをやってくれて。

ちょっとね、嬉しかったですね。「ああ、なんかあのステップみんな気になってたんだ」とか(笑)

でもね、できる人もいるしね。結構嬉しかったのが、それやりながら「なんだこれ!?こんなキツかったのか!」みたいな顔してるのが、僕はもうウッシャッシャッシャですよ。

俺がやってたことが大変だったんだっていうのがね、僕はお酒を飲みながら見てました。

いや、でもね、スタッフさんが用意してくれてね。うん。いいツアーだったと思いますよ。うん。

 

まぁ、今年も何があるか分かりませんが、体力をね、ちゃんと維持しながらね。

なんか今年太りやすいって言われたんでね、占いで。気をつけていこうと思います。

以上、大野智でした!

 

(BGM 『Bad boy』)

 

 

 

「僕、『Bad boy』っていうね、ちょっと面白いソロ曲をやった。面白いのかな?面白いよね」

って、面白いでしょう、あれは。もう1回見たいもん。

Blu-ray希望。っていうか、出てくんなきゃヤダヤダ~(子供かよ)

 

傷の話に便乗しますが、十数年前に左手親指の爪を剥ぐ手術をした際、指に麻酔を3本打ったんですが、猛烈に痛かったです。

(本当は2本の予定が、効かなかったので1本追加。あまりの痛さに、しばらくフラッシュバックに悩まされることに・・・)

あと、去年の秋に左手人差し指にトゲが入って抜けなくなって。病院で取ってもらったときに麻酔打ったけど、やっぱり痛かったですね。

傷痕は残ってませんが、こんなことがあったよってことで。

指に打つ麻酔はホント痛いです。出産より痛い(※個人の感想です)