読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/01/27

ARASHI DISCOVERY

今年はオシャレな腕相撲キャラでいくのか。

(無理矢理)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしています。

 

まずはじめは、厚木市ユウカさんから。

「先日、TOKIOの松岡(昌宏)くんのブログに「大野くん、村上(信五)くん、(生田)斗真くん、城島(茂)くんなどの仲間達にお誕生日のカウントダウンをしてもらった」と書いてありました。

どんなことをしてお祝いしたんですか?」

おお。ええとね、お店をね、貸し切ったのかな?でね、ふぉ~ゆ~のメンバーも来て。

あと、城島くんも来てね、腕相撲してね。負けましたね、僕。やっぱあの人、強いんだよ。すごい強かった。

俺ね、昔もなんかね、腕相撲、なんか分かんない、リーダー同士なのかしんないけど、松ニイがね、城島くんと俺に腕相撲させたがるんだよ。昔もあって、昔も負けて。

そんでね、そのときも負けて。なんで俺はこんなに城島くんと腕相撲しなきゃいけないのかなと思うんですけど。その印象ですね。

「俺、なんで腕相撲させられるんだろうな?」って印象の誕生日会でしたね。ええ。

まぁ、でも格好良かったですよ、松ニイは。スーツ着てね、きまってましたよ。ええ。

 

さぁ、続いて、愛知県マッチさんから。

「元旦に放送された『嵐にしやがれ』で、智くんは大野会のメンバーと一緒にクルージングで露天風呂を満喫していましたね。

菅田(将暉)くん、知念(侑李)くん、上島(竜兵)さんの大野くんへの愛が伝わって、とても温かい気持ちになりました。

そのときのエピソードがあれば教えてほしいです」

いや、そうですね。あのメンツは新しいですよね。うん。でも、みんなね、共演した人達ですけども。

正直、まだ大野会やってないです。ただ、正月のメール、グループメールやってるんですけど、そこで菅田くんからは「今年は大野会、是非やりましょうね」と。で、侑李からも「絶対にやりましょう」。うん。でも、竜さんはグループに入ってないんで(笑) ええ。まぁ、もちろん、僕には来ましたけども。ええ。

確かにね、タイミングがね、いつやればいいんだろうね。でも、これはやりますよ。2月か3月あたりね。もうこんな早い方がいいですよ。

ずーっと言ってね。うん。そんで年末になっちゃうんで。ええ。まぁ、とりあえずはお店かどっかで飲みますか。それで腕相撲(笑) 俺、なんで腕相撲しないといけないの(笑) ねっ。

もし、行ったら報告しますし、話した内容報告しますね。はい。

 

さぁ、続いて、タンタタンさんから。

「キンキさんが特集されていたNHKの番組で紅白リハのときに、大野くんが(堂本)光一くんと会話してる様子が映っていましたが、そのときの大野くんの私服、とてもオシャレでした」

マジっすか。黒いやつでしょ。えっ、あれがオシャレ?あんなんでオシャレ??

じゃあ、俺はホントのオシャレになったらどうなっちゃうんだろうね(笑) 『Bad boy』や。

いや、ねぇ。いやー、でも嬉しいな。初めてオシャレって言われた(笑) タンタタンさんに。

でもね、ごめん。一つ言わせて。ホントのこと言わせてね。僕のホントのことを言わせてくれ。

あれね、紅白リハーサルってのはね、記者の方だったりね、いろんな方がね、客席に座ってたりするし、いろんな方が出入りするんですよ。

だからね、リハーサルとはいえね、一応ちゃんとしといてるんです、僕も。何処で映るか分かんない。いつものようにサンダルではいってないです。ちゃんと靴下を履いて、スニーカーを履いてですね、寝間着みたいな服じゃダメなんで。

っていうので正直、クローゼットからあさって(笑)、黒いニットのね、探しましたよ。「あっ、これだ!これならいける」。で、僕の単純な発想、黒なら大丈夫だろう。ただそれだけでした。

でも、それをね、タンタタンさんはオシャレと勘違いした。違う?(笑) オシャレでいいの??これオシャレでいいんだね。うん。嬉しいな。

いやいや、もうあれ以来、黒のニットは着てないんですけどね(笑) あれがオシャレというのなら、もっとオシャレな服いっぱいありますからね。ええ。私服で映る際には、ちょっと頑張ろうかな。ええ。

いや、タンタタンさん、ありがとうございます。

 

続いて、ミレイちゃんから。

「私は大学受験を間近に控えている高校3年生です。今、不安でとってもしんどいです。

同じ思いをしている受験生の仲間がたくさんいると思います。だから、私達には智くんのエールが必要です」

いやいやいやいや、もうね、悔いなくやり切るだけです。ねっ。

もちろんね、合格不合格もちろん重要だけど、そこにね、自分なりにね、ちゃんと悔いなくできたかが一番重要ですね。

それさえ、「ちゃんと私(僕)は悔いなく勉強できた」と思えればいいんじゃないですか。うん。そこで不合格であっても、そこまで登り詰めた自分がもう成長してますよ。ええ。

なので、まぁ、変に肩の力を入れずね、人生1回の中のほんの一瞬の出来事と思ってね。重く考えすぎずね、頑張ってください!

 

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週。大野智でした。

行ってらっしゃい!

 

(BGM 『Bad boy』『サクラ咲ケ』)

 

 

なぜ、松ニイは腕相撲をさせたがるんでしょうか。

たぶん、面白いからなんだろうなー。予想ですがね。

またいつぞやの正月の『しやがれ』みたいにリーダーが集まる企画やってほしいな。そんで、腕相撲やってほしい。見てみたいもん。

 

 

 

★本日の余談

冒頭に「オシャレな」って書いてたら、

 

フランス仕込みのグルメな舌持つ

無口でオシャレなあいつがライバル

(人生『生ゴミ王2』*1

 

って歌詞を思い出してもた。

「無口でオシャレなあいつ」って大野くんそのものじゃありませんか(強引)

いやいやいや・・・。

 

バーバパパ

バーバパパ

 

 

*1:電気グルーヴ『生ゴミOH2』(アルバム『FLASH PAPA』収録)の原曲。