たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/01/26

検査はちゃんと受けましょう。

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「重要なのは仕事に技量が増えることではなく、減らすのを心掛けることだ。

つまり、実質に関係ないものはどんどん捨てることである」

 

おお、聞いたことありますよ!

これは、我が師匠、ブルース・リーさんの言葉です。

技量はですね、能力や腕前のことですね。シンプルイズベストってことですよ。ええ。

 

まぁね、いろんなものはね、どんどん削ってくと、捨てていくんだということですよね。ええ。自分に必要なくなったことはね。

なかなか捨てられないじゃないですか。ねっ。物でも何でもそうですけども。ええ。

僕はね、最近っつーか、もう結構捨てるようにしてるね。うん。だって、「確かにこれ、とっておいてもしょうがないし」とか思う物は捨てちゃうね。ただね、服だけは捨てないか。

あのね、うちの母ちゃんがね、洋服買うんだけども。で、たまに僕の家に新しい服が並んでるときがあって。もちろん着るんだけども、でも昔から着てる服にいきたがる自分がいるんだよね。

「なんでそればっか着るの?」って。分かんない。落ち着くんだろうね。でもね、新しい服も1回着ちゃえば、もうたぶんそれずーっと殿堂入りみたいになるんだけど、そこができないんだよ(笑)

 

2017年のファッションチェックしちゃう?

今日ね、デニムのシャツ。シャツ。白Tだね。これはもらい物だね。

このベルトなんてね、10年ぐらい使ってる。年季入ってる。ボロボロでしょ、ほら。もう穴のところなんて剥げちゃってるよ。

でもね、このベルトの何がいいってね、飛行機のときに荷物検査のとこ通るじゃない。鳴らないの、これ。それでずっとつけてる。

あそこで引っ掛かるのね、ちょっと嫌なの。うん。緊張するんだよ。何も悪いことしてないのに鳴ったらショックじゃん。でも、このベルトは鳴らないからね、いいんですよ。

あと知ってる?僕ね、ちょっとね、まぁ分かんない。このベルトしててもちょっと不安あるのよ。だって一応金属の部分あるから、ちょっと不安なときあるの。

でも、あれ分かんないけど、ちょっとあそこ通るとき、ちょっと一瞬早く通ってるよ。スッて。あんまり関係ないと思う(笑) 関係ないと思うけどね。

ゆっくりだと完全に、むしろあそこに止まってたら分かんない。このベルト反応しちゃうかもしんない。

だから俺はね、毎回ちょっとあそこスッと早く行くの。人生楽しんでる人でしょ(笑) あそこまで楽しめるんだよ。

分かんない、それはね、いつか実験してみたいね。ゆっくり通ったら、ゆっくり見られて鳴っちゃうのかな?俺は歩いてるけども、あそこ通る瞬間だけスッて早く行くから。うん。

まぁ、皆さん、真似はしないでくださいね。

以上、大野智でした!

 

(BGM 『愛を叫べ』)

 

 

 

ファッションチェックから、金属チェックの話に行くとは。

なんだ、このチェック繋がり(強引)

 

まぁ、一瞬早く通ったからって鳴る鳴らないは関係ないような・・・。

そもそも、そこだけ早く通ったら不審者っぽくないか!?かえって怪しまれるんじゃないかと思うが、どうか。そんな技量いらんだろ(笑)

ホントね、良い子は真似しないでね、ですよ。まったくだ。

 

 

 

★本日の余談

空港と言えば、『まる見え』でやってる空港税関が好きでね。旅行客と税関職員がなんだかんだもめるやつ。今夜やるみたいだから楽しみだわー。

(ついでに言うと、ラスベガス警察も好き。あと、前にやってた浮気調査と万引きGメンも好きだったな。またやってほしいな)

 

そんで、デオドラントスプレー3箱万引きした回が忘れられなくて貼ってみた。 

万引きに失敗したのがズボンが下がって転んだって理由がなんかもう・・・w