読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/01/20

もし今、家にリンゴがあったらアップルパイ作ります。

 

(パイ生地はパイシートを使います。生地作ったことないし作り方知らん)←覚える気ゼロ

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

 

まずはじめは、静岡県ジミコさんから。

「智くん、おはようございます。

友達がスーパーに買い物に行ったら、「魚屋さんコーナーにシュモクザメが売ってた!」とビックリして写真を送ってくれました。私も見てビックリしちゃいました。

スーパーにはまっている智くん、鮮魚コーナーでサメを見たことありますか?」

待って。サメなんて俺は見たことないわ。ちょっと写真見ますね。

・・・えっ?引く。引くわ。50㎏!?これ何に使うの?シュモクザメってこんなガッツリ食えるもんなのかな?

しかも15,000円だって。50㎏。安いっちゃ安いけど、どうやって持って帰るんだ、これ。

いや、本気のハンマーヘッドやん。ちょっと怖いやつだよ、これ。うわ、すげえ。買う人いるのかな?

でも、なんか活気があっていいね。うん。なんか見た目すごいぜ。人が横で寝てるみたいだもん(笑)

これ買う人見てみたいわ。いや、でもいいと思う。うん。俺もここにいたら写真撮るわ。また何かあったら教えてください(笑)

 

さぁ、続いて、アヤノちゃんから。

「大ちゃん、おはようございます。

私はこの前、友達と6リットルの巨大プリンを作りました。学校で開けて成功して、みんなで飛び跳ねました。

でも、重さに耐えられず分裂していったのは少し悲しかったです。胸焼けしましたが、友達の夢であった『巨大プリンを作る』が叶ったので良かったです」

マジか。6リットルか。写真見ますよ。

・・・うわー、でかいね。キレイだね。テッカテカじゃん。あ、ちょっと下の方あれだね。裂けてるけども、キレイだな。美味そう、しかも。

昔、嵐の番組で巨大ゼリーみたいなの作ったことあるね。

いや、でも結構、巨大シリーズ、僕も個人っつーか『しやがれ』でやってますからね。巨大パンとかね、いろいろ。

でも面白いですよ。味は保証するもん。美味いもんね。うん。見た目は変だけど。だから逆に面白いですよ。

僕もちょっと、何かやってほしいもんない?逆に。俺ね、『しやがれ』でね、自分のコーナーで巨大系をもうね、やってみたいことが思いつかないんで募集します。

それディレクターに言っときます。できるかできないかは分かんないけども、ちょっと募集します。

 

さぁ、続いて、チョリンピーさんから。

「先日、実家から大量のリンゴが送られてきました。頑張って食べ続けたんですが、さすがに飽きてしまいました。

そこで味を変えようとご飯に炊き込んでみたんです。あー、不味くはありませんが、リンゴがない方が美味しいかなと思いました。

最近、お料理に目覚めた大野くん、こんな食材でこんな料理をしてみたいというものがあったら教えてください。できたら味の保証つきのものをお願いします」

最近ちょっとやってないですね。うん。最近ちょっとやってないけど。

この間ね、仕事でね、料理の先生にね、聞いたら、アヒージョよく作ってた時期あったでしょ。そのときにね、「僕こういうの(アヒージョ)作ったことあるんですけど、他に何入れたら合います?」って言ったら砂肝だって。砂肝が合うんだって、アヒージョ。合うっつーか「美味しいですよ」って言われて。

あと、牡蛎牡蛎にベーコンかな?なんとかベーコン。もう忘れちゃったけど、ちょっと入れると美味しいって。

基本、何でも合うっちゃ合うけど、砂肝合うって意外じゃない?ちょっとこれね、まだやってないけど、やってみたいですよね。うん。

鶏肉はやったことあるからさ。普通のネギと。あれ美味しかった。砂肝ちょっとやろう。やります。

 

さぁ、続いて、アリサちゃんから。

「智くん、おはようございます。

突然ですが私、女の子なのですが何かあればすぐ変顔をする、ちょっと変わった女子です。智くんの『しやがれ』の顔芸や『Bad boy』の変顔、最高すぎました。

私もみんなに爆笑されるほどのえげつさなので、智くんと変顔対決したら良い勝負になるぐらいなので、智くんと勝負したいと思ってます。

っていうか、変顔がえげつい女子って引きますか?友達には「変顔なんかしなかったら美人なのに」と言われています」

おお。でも、僕は好きですよ。写真見たいですね。

いや、変顔なんてね、所詮みんなできるのよ。ただやってないだけで、みんなできる。

僕ね、変顔はね、正直テレビとか、ドラマとかでやったことあるけど(笑)、あれは序の口です。

僕の中で酷いのも中にはありますが、確かにね、アリサちゃんが言ってる、もうマジでえげついやつ、いっぱい持ってますからね。

たぶん、これは引くなって思うからやらないで、自分でも引きそうなやつ、いくらでもできますよ、僕。たぶん。

でも、これはホントに酷いなっていうのはさ、例えばみんなもあるよ、絶対。その中でたぶん厳選してやってる部分あるもん。

これはたぶんテレビでやったら、たぶんカットだなっていう顔なんてね、アリサちゃんね、いっぱいあるよね(笑) それは、やってないよ。

たぶんね、皆さんもね、できるんですよ。うん。いや、もうDon't think feelですよ。考えるな感じ取れですよ。ええ。ねっ。

ちょっとこれはまぁ見せられないですけどね、僕は。でも、アリサちゃんの顔見たいです。写真待ってます(笑)

 

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週。大野智でした。

行ってらっしゃい!

 

(BGM 『I seek』『Bad boy』)

 

 

 

話に出てた巨大ゼリー。大野くんとニノの実験ね。

型を外したら、ゼリーの雪崩が起きちゃってね。大沢あかねさんがゼリーまみれになって、酒井敏也さんが持参した生クリームと一緒に食べてたな。

ちなみに、このVTRを見て以来、うちの旦那は酒井さんのことを「生クリームの人」って呼んでる(笑)

 

 

 

★本日の余談

昨日のレポで「すごいキレ方」云々書いて、アップした後に気づいたこと。

すごいキレ方といえば、少年タイヤの『青木さん家の奥さん』。

第3話あたりで、大野くんが「エレキングなんだよ!」(セリフ曖昧)とかキレてたなと。あれもすごいキレ方だったな。アドリブとはいえ。

それ思い出した。ナツカシス。

 

演技者。 1stシリーズ Vol.1 (初回限定版) [DVD]

演技者。 1stシリーズ Vol.1 (初回限定版) [DVD]