読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/01/18

ARASHI DISCOVERY

頭にガンと一撃はしばらく・・・いや、一生いいです。

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

 

「運ってやつは絶えず変わる。今、後頭部にガンと一撃食らわせたかと思うと、次の瞬間には砂糖を頬張らせてくれたりする。

問題はただ一つ、へこたれてしまわないことだ」

 

すごい言葉ですね、これ。

これは、イギリス出身の作家、アラン・シリトーさんの言葉です。

運に振り回されないようにした方がいいということですね、これね。ええ。ツンデレ系ですね(笑)

 

リスナーのチャコラテさんから教えていただきました。メールを読みますと、

「智くん、おはようございます。

この間、久々に友人と食事とカラオケに行ってまいりました。会うのは大学の卒業式以来。

9ヶ月ぶりだったので社会人になってからの積もる話もあり、カラオケで嵐さんの曲も一緒にたくさん歌えて楽しかったです。

智くんがファンの皆さんにカラオケで歌ってほしい嵐さんの曲を是非教えてください」

はー。カラオケでね。

もう、だって自分らの曲、何曲あるかも分かんないもん、だって。そんな。カップリングとかもうね、正直だよ、カップリングなんてね、レコーディングしただけの歌って結構いっぱいあるからね。ライブでやってないカップリングの曲とかね。うん。

だから、そういうのひっくるめたら何曲あるんだろうね、嵐の曲って。

前さ、なんか嵐デビューしてからライブ何回やったか、400いくつあったでしょ。何曲あるんだろう?

でも、相当やってると思うよ。だって、シングルだけで50枚?あっ、すごいよ。シングルだけで50枚で、カップリングなんか2曲3曲入ってるときもあるしね。

アルバムもあるでしょ。400ぐらいか?いくのかな?ってことだよね。だから、そんだけレコーディングしたってことだよ。そんだけ俺、レコーディングブースに入ったってことだよ。

 

持ってんの?すげえな。今、ちょっとね、楽曲リストみたいのね、ちょっとね、手元にあるんだけどもね。いや、これすごいよ。

いや、これはね、ちょっと、これカラオケ行ってもね、1曲まるまる歌える自信ある曲ほぼないね。ほぼないよ。だってシングルでも無理だよ。だって歌い分けがあるからさ。うん。

あと、たいてい翔くんのラップが入ってるの、俺、基本無理だからさ(笑) だから無理だなー。嵐の『A・RA・SHI』ぐらいじゃない?

SUNRISE日本』歌えるけど、中盤のカップリングなんか絶対カラオケで入れたって、絶対何にも歌えない自信あるもん。昔そうだったし。

いや、でもカップリングの曲もね、もう1回聴き直してみたいなと思いますよ。うん。だって、いい曲結構入ってますからね。ええ。

やっぱ、そんだけ歌ってんだね。たぶん400いくな。うん。その中から一番好きな曲選べって無理だよね(笑) うん。

そうだね。じゃあね、皆さんね、今日カラオケ行く人、嵐の楽曲を歌う人、今日1月18日に僕が歌ってほしい曲は・・・

 

(ドラムロール)

 

『何度だって』

『青空の下、キミのとなり』の通常盤に入っているカップリング『何度だって』歌ってください。

以上、大野智でした!

 

(BGM 『I seek』『何度だって』)

 

 

 

 

嵐さんの曲、何曲なんでしょうね。

iTunes開けば分かるんだろうけど、めんどくさいからやらない。

(おい)

 

カップリングの話が出てたけど、たまに「この曲、何のカップリングだっけ?」って思うことがあって。ランダムに再生してるから、分かんなくなっちゃうのよ。

やっぱり曲が多くなると、何が何だか分からなくなるよね。うん。記憶力がないからじゃないと思うんだ、やっぱり。

(無理矢理)

 

 

 

後頭部にガン、繋がりの話。

年明け早々、仕事中に転倒して頭と身体を打ちまして。ツルッと滑って床にガンと。

仕事終わってから病院行ったのは言うまでもなく。打撲でした。

 

へこたれてはないです。客観的に見たら、床に転んだときの自分がマグロの競りみたいだったんじゃねえかと思う。巨体が床に横たわってる。

そう思えば笑い飛ばせる(笑) そう思うことで凹まないようにしてるのもある。

・・・冗談ともかく、足下に気をつけないといかんですね。ええ。ホント気をつけます。