読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/01/13

ARASHI DISCOVERY

バナナの皮に 滑って転んで

ぼくは ずいぶん痛かった

PIZZICATO FIVE『バナナの皮』)

 

(バナナで思い出した歌。懐かしい)

女王陛下のピチカートファイブ

女王陛下のピチカートファイブ

 

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

 

まずはじめは、茅ヶ崎市ワカナさんから。

「智くん、おはようございます。

去年配信された『Johnny's net』のメッセージ動画の中で「ジャニーズの中で誰かに何かお願いできるとしたら」というトークテーマがありましたが、関ジャニ∞の動画では大倉(忠義)くんが「大野くんに絵を描いてもらいたい。ずっと言ってるのに、なかなか描いてもらえない」と言っていました。

是非、大倉くんに絵を描いてあげてください」

そんなこと言ってたっけ?言ってたか。

え、じゃあ大倉・・・チュウって呼んでるんだけどね、僕ね。チュウは何年言ってんだって話だからね。いや、悪いけど。

俺はね、たかが3年ぐらい言い続けたところで描くと思うなよ!?(何故かキレる)

僕はね、KAT-TUNの亀梨(和也)くんに描きましたよ。亀ちゃんは10年言い続けたんです。10年言い続けなきゃ。僕の心は動かないからね。

まぁ、亀ちゃんは10年言ってくれたことに僕はビックリしたけどね(笑)

そうだよ。チュウはたぶん3年ぐらいじゃないか。うん。あとはね、マルもなんか言ってたな。マルもまぁ、なんだかんだ3年ぐらいじゃないか。

亀ちゃんはね、10年言い続けたよ。それで僕の心を動かした。素晴らしい。

絵を描いてもらう、何の絵を描けばいいの?ほら、そういう曖昧な感じでしょ。「僕の絵を描いてほしい」とか「何か描いてほしい」とかじゃないもん。曖昧すぎて、これは描く気にならないよ。

亀ちゃんはね、「自分を描いてほしい」って言ってきたからね。

 

続いて、キャベツの芯さんから。

「おはようございます。

うちの猫が最近「ワン」と鳴くようになってしまいました。どうすればいいですか?」

これを読んだ瞬間に、うちのディレクターが「ウソだね」って言ってますよ(笑)

え?どういうことよ??普通は「ニャン」「ニャーオ」。「ワン」はないよね。「ワン」(声は猫っぽく)ってこと?

これは僕も信じてない。僕、あんまり信じてないよ、これは。「ワン」って鳴かないもん。

いや、いいよ。「ワン」(犬っぽい)っていうなら、そこまでの自信があるなら音声を送ってもらいたい。それが「ワン」(猫っぽい)だったら、ちょっと僕はあんまり「ああ、そうか」になってしまうもん。リアクションに困るでしょ。

これはもう、キャベツの芯さん次第ですよ。ハッキリと「ワン」(犬っぽい)っていうならね。ちょっと自信なくしてるでしょ。次いっちゃうよ。

 

続いて(笑)、東京都リノさんから。

「大野さん、おはようございます。

先日、船にバナナを持ち込むと魚が釣れないという言い伝えを耳にしました。初めて聞いたため半信半疑ですが、意外にも世界中で知られているそうです。

大野さんは、この言い伝えを聞いたことがありますか?」

ありますね。聞いたことあるっていうかね、だいぶ昔ね、僕が作ったフィギュアで登場したサイトウくんっていう人と船長と3人で行ったことがあるの。

で、普通にサイトウくんがバナナを食べ始めたときに船長がすごい怒った。怒ったっつーか、「えっ!?サイトウくん、何やってるの!!!!!」みたいな。

で、サイトウくんは「?」な顔して。「バナナ持ってきて食ったら釣れないよ!!!!!」とか言って(笑)

で、見事に釣り始めたら、船長と俺だけしか釣れなかった。そんでサイトウくん、釣れかかるけど逃げられるとか。

そんで、1回3人で僕と船長、魚持ってサイトウくん真ん中で3人で写真撮ったことある。やっぱ確かにバナナって釣れない。何でなんだろうね?うーん。

いや、あれから見事だと思って、絶対バナナ持ってかないと思ったね。サイトウくんが一番感じたんじゃない。はい。

 

さぁ、続いて、千葉県来年からファンクラブ会員さんから。

「大野さん、おはようございます。

私、効果音フェチなんですが、ラジオから聞こえる紙をめくる音とペンで書いてる音が特に大好きです。

もし良かったら、紙をめくる音を録ってくれませんか?」

ああ。残念ながらね、僕、ペン持ってないんだよね。うん。書き込むことがもう、ここ5、6年なくなっちゃったんだよね。うん。

昔はね、ちゃんとメモったりしてたんですけどね。うん。まぁ、10年以上やってればこうなるんだろうね。ええ。

紙の音はする?こういう音?(紙をめくる音)

ちゃんと僕、見てやってますよ。めくるよ。(再び紙をめくる音)

今いい音出たね。うん。今日の状態、今ね、この1週間ぐらいもうホテルで録ってるから、じゃあベッドの音ね。(シーツを擦る音)

俺、何やってんだろう、朝から(笑)

じゃあ、ベッドの横の照明のスイッチの音いきます。(スイッチオン)

あっ、ついた。消す。(スイッチオフ)

どう?興奮した??(笑) 変態やないか。じゃあ、紙の音を最後やりますよ。

 

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしてます。

ではまた来週。大野智でした。行ってらっしゃい!(笑)

(三度、紙をめくる音)

 

(BGM 『青春ブギ』『サクラ咲ケ』)

 

 

 

「たかが3年ぐらいで言い続けたところで描くと思うなよ!?」ってアンタ・・・。

なんか、世界で1人しかいない職人に注文が殺到して数年待ちとか、そういう感じのシチュエーションが頭に浮かんだよ。

(スカジャンだったかな。そういうのテレビで見たことあったもんで)

っていうか、「亀ちゃんは10年言い続けた」って何度言うのか。分かったよ(笑)

 

 

 

★本日のおまけと関連リンク

大倉くんというと、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』を思い出しますね。ヒナと出てた。

私的にこの映画、「言うこときかなきゃいい子じゃないの?」って言うレモンちゃん(7歳)のセリフが心に刺さります。

 

tawagoto3104.hateblo.jp

 

tawagoto3104.hateblo.jp