たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2017/01/06

一時期、仕事前にコンビニで唐揚げを買って食べる「あさから」をやってました。

(しかし、胸焼けするようになったのでやめた)

 

 

 

おはようございます。嵐の大野智です。

毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

 

まずはじめは、マチコさんから。

「大ちゃん、おはようございます。

毎朝、通勤途中スマホで嵐の曲を聴いています。嵐の曲は全部好きなのですが、朝から元気が出るのは『Oh Yeah!』です。

キラキラと明るくて毎朝サプリメント代わりに聴いているのですが、先日、再生時間が4分44秒ということに気がつきました。4が合わさって、そう、しあわせ」

幸せ、ねっ(笑)

「I am happy.今日も元気にお仕事行ってきます!」

メチャメチャ前向きやな(笑)

あっ、そうなんだ。『Oh Yeah!』って4分44秒ってことか。

こういうのって、たまたまなんだよね?どっかでありそうじゃない?

このマチコさんが言ってるみたいに、幸せでなんかそういう意味があって4分44秒にしてるものとかないのかな。意図的にやってる曲だって、たぶんあるだろうね。

俺、絶対ね、松潤ってね、あれ得意なのよ、早押しのイントロドン。イントロ早押しドン?違う、イントロ早押しイントロドン?どっちでもいいや(笑)

ええとね、松潤得意なんだよ、嵐の曲のイントロドン。俺、勝てそうなのは再生時間何分何秒かドンやりたい。全然知らないけどサビ入るときが何分かとか。なんかそういうのやりたいわ。

アウトロドンね。アウトロドンは絶対分かんないぜ(笑) ジャーン♪ね。いろいろやりたい。

 

続いて、ユナリンから。

「おはよう、大ちゃん。

私は兵庫県に住む高校3年生です。最近、友達のコバとはまっていることなんですが、朝コンビニでおでんを買って早めに学校に行って食べるという朝おでん、通称「あさお」が大好きです。特に大根が大好きです。

姫路に住んでいる私達は姫路おでんの特徴である生姜醤油で食べます。辛子はありえません。大野くんはおでんの何の具が好きですか?」

おお。生姜醤油おでん美味そうだな。僕、一番好きなの大根だよ。うん。大根と卵としらたきがあればもういい。あとはやっぱ辛子はちょっとつけたい。ごめん、ユナリン。

でも、この生姜醤油、美味そうだね。試してみようかな。

でもね、僕は結ばれてるしらたきが好きなの。うん。でね、汁とちょっと卵の黄身が溶けて、そんでちょっと辛子も混ざって、そのタレをしらたきに絡めてしらたき食べるのが好き。

で、辛子入れすぎるとしらたきが辛くなりすぎてちょっと怖いっていう。咽せるから、その際々で食べるのが好き!

 

続いて、アイちゃんチーさんから。

「大野さん、おはようございます。

私は今、中学3年生なのですが、父のことが大好きで毎日くっついています。なので、家族に気持ち悪がられたり、怒られてしまいます。

大野さんはこのことについてどう思いますか?また、大野さんに中学3年生の娘がいるとして、その子に毎日くっつかれたらどう思いますか?」

そりゃ嬉しいに決まってんじゃないか。親父ってのは嫌われていくもんだよ(笑) イメージだけど。

だって、中学3年生なんてもう「お父さん、どいて!」みたいなことでしょ。「いつまでトイレにいるの!?トイレに新聞持ってかないで!」みたいなことでしょ。

絶対嫌だもんな、そうやって嫌われて。「は?何一緒にお風呂入ろうって考えてんの!?変態!」とか言われてみ。

でも、娘にこうやって好かれるお父さんって見てみたいね。どんな人なんだろうね。結構魅力的だと思うよ。そういうね、お父さんは。

いや、でも好きならそれでいいんじゃない。うん。お父さんのどこが好きなんだろうね。逆にね、どういうとこが大好きなんだろうね。

あと、写真を見てみたいよね。見たい!あと、全国の36歳のお父さんの顔が見たい。

 

続いて、タカハシマルさんから。

「智くん、おはようございます。

先日、釣り糸が絡まってほどけない話をしていましたが、釣り船の船長をしていた父に教えてもらった「絡まった糸をほぐすおまじない」があるので、智くん、困ったときにやってみてください。

おまじないは、「神様、神様、ほどいておくれ」です。ほどきながら繰り返すだけです。でも本当にほどけるんですよ!」

・・・これは信じらんないよ。口に出すの?これ。

えー、俺、恥ずかしいな。船長に聞かれるわけでしょ。申し訳ないけど、「大丈夫?」って1回言われそうだしさ。

智「神様、神様、ほどいておくれ。神様、神様、ほどいておくれ」

船長「どうした?」

智「いや、大丈夫」

いや、これはホント!?じゃ、やってみる。

まず、絡まったら俺は船長に、

「この間、ラジオでね、絡まったらおまじないがあるんだ。「神様、神様、ほどいておくれ」って言うと絶対ほどけるってメールが来たから、今からやるから気にしないで」

って前もって言わせて。

保険かっ・・・・うーん、保険かけない。ごめん!やめた。そういうことじゃないよね。一発勝負。絡まったら「神様、神様、ほどいておくれ」言う!

 

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。

ではまた来週。大野智でした。行ってらっしゃい!

 

(BGM 『Oh Yeah!』『Bad boy』)

 

 

 

今年の冬、まだおでん作ってないなーと思いながら文字起こしてました。

味が染みた具はどれも好きだけど、特に好きなのは、がんもと餅入り巾着。汁が染み込んだのを食べるときの幸せったらもう・・・。

ただでさえ寒いし、お腹空いてるから余計に食べたくなってんだな。

材料がないから近いうちやる。それを楽しみに生きる(大袈裟)